カテゴリ:music( 223 )

着メロ

着メロってどのくらいとってます?
昨日の日付変わる直前ぼ~っとテレビ見てたら、

お姉 「もう10月だね。you、着メロ登録してたの全部とった??」
you「・・・・・・・・・・・、!!!」忘れてたーーーっ

0時になる前に全部とりきって会員登録解除までしなきゃならないんで
もう超光高速(訳わからん)でダウンロード・保存・ダウンロード・保存の繰り返し。
スペシャだったから多いの何の15曲。なんとか取り終えて退会したけど、危なかったー
考える間もなくとったから変なの多いかもな。

「じゃあねぃ♪」ってやつとっちゃったよ・・・留守電が・・・(笑)

こっそり文句?
[PR]
by you-lilly | 2005-10-01 12:52 | music

タイガースおめでとう♪

e0078993_2265883.jpgELLEのDIARY写真が変わってた。ツアーラストのかな。イイ顔してる☆
どうも新曲が出来たみたいです。わーお♪
細実君頑張ってるけど、パンツ5日目話にはびっくり。
男の人だったら平気でやるかもねと思いつつ・・・
半分ドン引き(笑)

来ない来ないと思ってたポーキンメールが来た。
05年初のメールが9月末ってのが凄いよね!活動してない訳じゃないのに。ポンツカによると、今年中に新曲が届けられるかもしれないって!
                      わーお♪藤君頑張ってるね!

                            ・・・でさ、GLAYの新曲はま~だ~~??

阪神が優勝したよ!
[PR]
by you-lilly | 2005-09-29 22:13 | music

アジカンVSレミオ

e0078993_22491370.jpgアジカンのマザーミュージックレコード「OVER DRIVE」残すところ1回!!
寂しいなあーと思ってたら(そんな聴いてないくせにね;)
なんと新番組計画が進行中だそうです。やったね☆
つまりアジカンの番組枠がTOKYO FMにできるんでしょ?凄いなあ~。

そして私こっちの方が驚いたんだけど、アジカンとレミオロメン対バンだよ~
12月8日、横浜・・・えーと、横浜・・・どこだっけ??(笑)
アリーナ?あらららら・・・すいません忘れました。誰かフォローしてくれい。
→ちづさんによると12月4日、横浜ブリッツだそうです(笑)誤情報ソウリイ。
見に行きたいですね~こういう時関東の人はいいなあって思います。

その後ラジアンではゲストがミスチルでした。やっぱりアルバムいいよー誰か買ってーー
「I LOVE ME」なメッセージかなり面白かった。メンバーがきゃーきゃー言ってた。
特に「ミスチルに曲を提供した事がある(皆:え!?})・・・夢を見た」って10歳。君はサイコーだ

あとメロディーフラッグのchizuさんのとこで教えてもらったのですが、
レミオロメンの神宮司(寺じゃない!笑)君がSTUDIO GROWNのVJになるそうです!
おめでと~~~~~☆(どんどんぱふぱふ~~)
どんなトークしてくれるのか楽しみです♪ただあの時間微妙に見逃しやすいんだよなあ・・・
逆に椿屋の中田君が卒業という事で。卒業ってモー娘じゃないんだからあ・・・;
2005-09-22 18:50:56
[PR]
by you-lilly | 2005-09-22 18:50 | music

ビークル

e0078993_22525459.jpgイランのお土産をデジカメからアップしようとしたら、PCにソフトがインストールされてない的な表示が。なんで・・・??どうも此間リカバリーしたせいで、ソフトも綺麗さっぱりなくなったようです。また1からインストールするのか・・・気が重い。

さっきMステで偶然ビークルを見ました。初登場なんですね!
最近アシッドマンとか椿屋四重奏とか、テレビでなさそうな人たちがMステ出て
物議醸してましたけど、ビークルは論外だよね。
だってお面被ってんだもん(笑)テレビ出ようがラジオでようが一緒☆
RIOTで言ってたみたいに、タモリさんにお面被ってもらってましたね。
あれ見た瞬間「成功だよ、ヒダカさん☆」って思っちゃった。
あたしはファンか(笑)

ライブのカメラワークで顔が見えそうで見えなかった。ライブ行った人は顔知ってるんだよね。
まあ知りたいような知りたくないような。お面でボーカルが篭ってたのが残念でした。
英語の歌詞、初めてちゃんと文字で見たよ。なんで今カバーアルバムかっていったら
802のレギュラーラジオからの企画だったんですね。リスナーなのに知らなかったよ(笑)

ミュージックフリークス、大好きなんですが、藤巻君の以来あんまり聞いてません。
もっかい藤巻君のが聞きたいなあ~思えばなんて美味しい2時間だったんだろ。
声にほれるんです♪歌よりDJの方が好きかもしれない。
なんて失礼なんでしょ(笑)レミオファンに怒られるな(^^;
2005-09-16 22:27:27
[PR]
by you-lilly | 2005-09-16 22:27 | music

ハイラインレコーズ

東京に遊びに行った時、突如思い立って下北に行ってきました。だって下北沢といえばハイラインレコーズ!音楽の聖地ずーっと行きたかったんだから♪ 道も解らずふらふらしてたら偶然導かれました(笑)意外に小さい店内。
でもお宝がいーっぱい…アジカンやBUMPの昔の店頭ポップとか何げに飾ってあって歴史を感じました~置いてあるやつは今人気のあるアーティストなんだけど、彼らがまだ知られていない頃から応援している店なんですよね。嬉しかったな~。

e0078993_22384836.jpg


続きを読む
[PR]
by you-lilly | 2005-09-14 22:17 | music

蒼の世界

e0078993_22534878.jpg
レミオロメンのシングル『蒼の世界』がスペシャで先行オンエアされるそうです。明日のゴゴイチをチェックしてみて下さい。このシングルと、CW『息継ぎ』、すっごい楽しみにしてるんですよね。久しぶりにどんな音源聞かせてくれるのかなあ~~藤巻君のタイトルのセンスは結構好きです♪蒼の世界…タイトルだけで買っちゃいそうだ。

More
[PR]
by you-lilly | 2005-09-10 17:52 | music

HOME STAR

来ましたよ来ちゃったよキター(>_<)って言うの?当たったんです BUMPが「プラネタリウム」リリースを記念してプラネタリウムクリエイター・大平貴之さんとコラボして作った家庭用プラネタリウムHOME STAR。そのBUMP OF CHICKEN LIMITED EDITIONが我が家に届きました~~



これ凄い希少価値なんですよ。世界に200個しかない限定物で、120個を販売、80個をプレゼント用に割り振ったそうなんですが…その1/80が我が家にあるなんて…考えただけで海老反り(笑)

(画像1)
背面。シリアルナンバーも入ってるよ

(画像2)
凄く小さいのわかる?(下のはハサミです。)

(画像3)
限定モノなのです。


e0078993_22313711.jpg
e0078993_223597.jpg
e0078993_22352425.jpg


続きを読む
[PR]
by you-lilly | 2005-09-04 18:37 | music

今日は何の日

今日は何の日~♪とかいう歌なかったっけ?
気づいたら今日は「ユグドラシル」リリースから1年ですよ。去
年CD屋で20%OFFで買う為に発売日から5日くらい我慢して手に入れたので印象的です。
欲しいのに、定価出すのに、待たなきゃいけないって辛いよ。そ
の5日毎日CD屋で試聴してる怪しい人でした(笑)
ラジオで聴いた事のない「同じドア~」とか聞いて感動してたなあ。めちゃくちゃ聴いた
このアルバム。もの凄く早かったこの1年。あたしこの1年何してたんだろな(笑)

好きなアルバムとかシングルのリリース日って凄く良く憶えていて、誰かの誕生日のようにワクワクドキドキ感を思い出したりします。例えば私が確か初めて予約して買ったアルバムって「HEAVY GAUGE」だったりするんだけど、99年の10月20日忘れないもんね。シングルだと5月19日の「サバイバル」とか。6年前だけどあの日のこと覚えてるよ。また買ってすぐラジアンにゲストで出た事とか・・・うわ懐かしいな~。
3月5日の「いつか」とか3月9日に「3月9日」とかは覚えやすいけど(笑)好きなアーティストの音源の発売日覚えてるって事は、中古でもなくレンタルでもなく、その日買うのを待ちに待ったものだから、嬉しくて覚えてるんだよね♪

2005-08-25 22:08:21
[PR]
by you-lilly | 2005-08-25 22:08 | music

Music Station

昨日は私事でゴタゴタしてたのでやっとMステ見ました。ビデオ録画入れといて良かったー楽しみにしてたのに、もう少しで見逃すとこだった

人数半端なかった。皆グループだったからねー。サザンとGLAY×EXILEは知ってたけど、モー娘やNEWSまでいるとは知らなかった。久々にモー娘とか見て、溜息。せっかく可愛いんだからそんなグループ入らなきゃいいのに。幼い無理な色気は同性からは引くぞ。まあ若年はほっとこう。最近のMステは出演者人数が多い割に秘宝館なんてコーナーやってるものだから、ゲストトークが少ない!アーティストは喋るの苦手な人多いから良いかもしんないけど、当たり障りのないトークばっかじゃおもんないおもんない~
でもSCREAMは凄くかっこよかったです。PVが凄く作りこんでるので、生出演はどうするんだと思ってたら、やっぱりステージを軽く分けて、上の段に楽器陣、下の段にダンサーとボーカル陣になってましたね。ダンスすごかった。流石ですねあたしあの半分も体動かない・・・;
ボーカル3人が互いにインスパイアされたように歌ってたのも印象的で。皆衣装かっこよかったなあーテンガロンハットは問題外!(笑)最後全員が降りてきてガンガン歌ったり踊ったり演奏したりしてるとこ最高にロックしてましたです。はあ~

また思い出してCDについてきたMAKING DVD見たら、はあ~~再び(笑)かっこいいよあんた達・・・あのDVDでケーキ食べてるメンバーのとことか、やっぱ普段見れない何気ないとこが嬉しいんだな。EXILEのメンバーも仲良いんだね。笑顔でエキストラかスタッフと握手しているJIROを見て、やっぱスターだなあとひしひしと思いました。そんでHISASHIちっさいなあと思いました。あの人があんなサイケデリックなギター鳴らすんだもんなあ・・・音楽って面白いです
| GLAY | 2005-07-30 21:28:10 |

| comment ( 2) | Trackback ( 0 ) |
[PR]
by you-lilly | 2005-07-30 21:28 | music

あやとり

スペシャニュースが続々と。凄いなあ。興味のあるのだけピックアップしてみた。

「藤クンを虜にした深紅のアレその後」http://www.spaceshowertv.com/news/archives/2005/07/post_24.html

このタイトル怪しいな(笑)あやとり、昔好きで凝ってたけど、あれ沢山技がありますよね。本見て1こ1こやってみるんだけど今覚えてるのってかなり少ない。個人的に1番自慢だったのが、山を作ってそこに月を昇らせる技。私の頭思い出してくれ~。藤君はきっと覚えがいいんだと思う。「その技は見る者を魅了してやまない」かあ。ほんとそんな感じだったよ。目の前でやって見せてもらったからね。どうもプロモーション中、話題を振られる度見せられるように、いつも腕にぐるぐる巻いているみたい。何か可愛らしい指が細いから指さばきが綺麗なんです。でも本人は褒められても「やってる俺は凄くない。これを考え付いた人が凄い」と謙遜してました。作った人に思いを馳せてレスペクト・・・確かに考えた人凄い。暇人だ。802のSONICウェービーでも藤君のあやとりと、升君のヨーヨーを撮らせてもらったらしいので楽しみです。(8月にUPだそうです。)

「続報!?BUMPのヒモアイテム第二弾!!!」http://www.spaceshowertv.com/news/archives/2005/07/bump_1.html
神戸駅でおじさんの脚にぶつけたという、アレね。雑誌等でも活躍中!
「アジカン役者に転向?」http://www.spaceshowertv.com/news/archives/2005/07/post_35.html
ゴッチはイイ役者さんになれそう・・・

「BUMP『プラネタリウム』おトク情報!!」http://www.spaceshowertv.com/news/archives/2005/07/bump_2.html
「THE PREDATORSの楽しそうな近況」http://www.spaceshowertv.com/news/archives/2005/07/the_predators.html
シンペイ君ほとんどプロモーションでてこなかったよね。3人でもっと喋るとこ見たかったな。ライブ、メンバーに見に来てもらえなかったのが切ないっす。

「BUMP、ファンからもらった手作りの○○で・・・」http://www.spaceshowertv.com/news/archives/2005/07/bump.html
あたし韓国語は全然なんだよね・・・中国語なら専門教育で少しばかりやったぞ。・・・の割りにテルさん譲りのダジャハオ!位しか言えないのが情けないね。

ついでに1つBUMPネタ。鹿野さんのラジオ番組discordで8/19&26、2週連続でBUMP 登場だそうです。特ネタもあるってよ!
| MUSIC | 2005-07-30 16:23:22 |
[PR]
by you-lilly | 2005-07-30 16:22 | music