カテゴリ:weblog( 227 )

Mr.Brain

台風18号にワクワクする私。
上陸は2年半ぶりと聞いてかなりビックリしました。
昔は夏休み明けといえば、台風の季節だったのに。
仕事休みにならないかな。
ダメだなー不謹慎(^^;
半日でいいから、仕事、終わりにならないかな(笑)
木曜にじゃっかん期待!

脳震盪になってから、まわりがやたら優しいです。
みんながこぞって仕事を手伝ってくれます。
仕事がどんどん減っていきます。
締め切りものびていきます。
失敗も、脳の揺れのせいになります。
でも、みんな必ずこわーい話を聞かせてくれます。
大概、頭うって、最初平気にしてたんだけど
次の日には意識失って死んだ人の話です。
外人からも英語で力説された日にゃ、泣きたくなるよ。
怖くなるから、やめて(泣)
頭痛はずいぶんおさまりましたが、忘れたころにズキっときます。
まだ、脳、揺れてるのかな。
[PR]
by you-lilly | 2009-10-06 23:06 | weblog

R.I.Pでメリークリスマス!

やっぱりー!
10月には聞こえてくると思ったバンプの新譜!

BUMP OF CHICKENが
約2年ぶりとなるニューシングル
「R.I.P / Merry Christmas」

を11月25日にリリースすることが決定!!

だそうです(笑)

藤原氏がfujiki休載するくらいですから
作ってると思ったんだ〜
詳しいことはまったくわかりませんが、
これダブルAサイドっぽい表記ですね。
早くいろんなことが知りたいです。
ついでに年始ライブなんてどうですか。
ツアーなんてどうですか(笑)

週中にこんなニュース聞けて嬉しいなあ〜。
にまにま〜。
[PR]
by you-lilly | 2009-09-30 17:41 | weblog

中欧より

e0078993_18292921.jpg

敬老の日に関空に行きました。
関空は久しぶりで楽しかったです☆

空港でフィンエアーをお見送り。
ヘルシンキはもう寒いんだろうなあ。

関西はむしむしして暑いです。まだ残暑だな。
関東のが初秋で涼しかったな…(^^;

夜中の3時にチェコからメールが来た。
無事にプラハに着いたそうです。
やっぱりメールって不思議だなあ。
プラハから来た実感がない。当たり前やけど。
携帯ってつくづくワールドワイド。
今頃はチェスキークロムロフ。
明日はブダペスト。
受信するたび通信費にビビる毎日です(笑)
[PR]
by you-lilly | 2009-09-23 18:29 | weblog

蕁麻疹

たまーに見ると、高橋さんて更新してる。
藤原基央さんのおててですね☆☆
そろそろ動きだしそうな予感がしてるんですけど。10月には聴こえてくるかな…。

今週、何が起きたのか蕁麻疹が出てしまいました。
原因がわからず、夜中苦しんだ後、出勤。(やすめよ)
私の場合、体の湿疹はすぐ消えてしまって、
まぶたの上も下も腫れちゃったのです。
腫れというかむくみというか。もう専門用語はわかんないけど
とにかく、自分の顔じゃない!ってくらい、顔は動かないし
目は小さくなっちゃうし。かるく3分の1いってた?
おそろしい現象でしたねー。

顔にでてしまったので、職場でもバレてしまいました。
会う人会う人に「どーしたの!?」と言われ、けっきょく病院おくり(^^;
お医者さんには、あっさりアレルギー性蕁麻疹って言われたけど
原因はわからないそうです。
食事か、動物か、ストレス?
今、ぜんぜんストレスないはずなのになあ。
思い当たらないって怖いなあ。
今まで、アレルギーなんて無縁だったから、自分で自分の体わかんなくて。
それ以来、ごはん食べるのもちょっと怖いんです。

しかも、すごいタイミングで翌日は健康診断日。
案の定、体重は減ってて、なぜか身長が伸びてて。
ちょっと嬉しいような悲しいような。
血圧最高値が100も超せないくらい低かったのが、おそろしかったです。
結果が悪いことが見えててヤダなあ~。
ま、今は顔が元に戻ったので一安心です。
[PR]
by you-lilly | 2009-09-05 19:54 | weblog

Deutshland

ただいまです。2週間ほど行ってまいりました!

ドイツです!!

北欧に行くはずがなぜかめぐりめぐってドイツに(笑)
でも最高の旅になりました♪♪

写真とるのが大好きなので、いつも遠出する時はカメラもってくのですが
ドイツは撮りたいものがいっぱい!気づいたら1500枚も撮ってました。
WEBにあげるには圧縮しなきゃいけなくて手間かかるのですが
せっかくなのでちょこっとだけアップします。

e0078993_19172668.jpg

ローテンブルクの石畳。小さい街ですが街並みが可愛いです。いたるところにお花が。

e0078993_19192532.jpg

超有名なノイシュヴァンシュタイン城。白鳥城と呼ばれる所以は白い外壁。
南側は外壁工事中(泣)なので、北側から写真を…。小雨のせいか幻想的に撮れたな。

e0078993_19135032.jpg

ドレスデンの夜景。世界遺産のエルベ川河岸です。
アイポッドでのだめカンタービレ聴いて夕暮れ待ちしていたら感動してしまった。

e0078993_19223475.jpg

現存するベルリンの壁。痛ましいものがあります。
今年はベルリンの壁崩壊から30年。アニバーサリーイヤーだとのことです。

e0078993_1926923.jpg

ドイツはどこをとっても可愛らしい景色でいっぱいでした。


まだまだあるけど、だしきれませんのでとりあえずこのあたりで。
訪れたのは、ベルリン、ポツダム、ライプツィヒ、ドレスデン、
ニュルンベルク、ビュルツブルク、ローテンブルク、ミュンヘン、フュッセン。

行きたいとこに、ふらりと降りて、寄ってしてたら
こんなにいっぱいの街に行ってしまいました。
欲を言えばレーゲンスブルクとハイデルベルク、ケルンにも
行きたかったけど、そこまで贅沢は言えない…;

私は第二外国語がドイツ語だったので、
ドイツ語解るはずなんですけど…。
時間が経ち過ぎて、忘れた…。読めるけど喋れない(T T)

だからほとんど英語を喋ってました。英語は忘れてなかったみたい。
ドイツ人はみんな優しかったです。
今度はもう少しドイツ語勉強しなおして行きたいなと思いました。
やっぱり海外旅行は楽しくて大好きです。
気持ちが癒されるし、とても力がもらえます。
また行きたいな!!
[PR]
by you-lilly | 2009-08-13 19:48 | weblog

フォーリンフォーリン

明日から海外に行ってきます!
カナダ以来。久しぶりなのでかなり嬉しいです。

ここ数2週間は仕事の合間合間に、地球の歩き方とにらめっこでした(笑)
というか、市販の様々な旅行本は相当読み込んでしまいました。
昨日も出張先でず~っと読んでました。

こういう時間が楽しいのです(>_<)
今回は完全に個人手配なので手作り感満載です。

しばらくブログはお留守にしたいと思います☆

ではでは。
楽しんできます☆
[PR]
by you-lilly | 2009-08-02 00:12 | weblog

箱根LION

e0078993_20323528.jpg

箱根に来ております。
昨日は山を越えるたびに晴れたり、土砂降りになったりで
本当に真っ白な霧の中を、飛んできたみたいでした。

芦ノ湖遊覧も、霧の中のパイレーツオブカリビアンでしたが
今日はめくるめく快晴。すべてがきらきらしております。
ガラスのグラスもつくっちゃいました。
調子にのってポーラ美術館まで行ってしまいました。
(素晴らしいコレクションでした☆)

かの有名な富士屋ホテルでランチしている時、ふとみあげたら
なんかどこかで見た事あるライオンに出会いました。
なんか懐かしい…。

…!!

そういや、ここは藤くんの聖地でした。
淋しがりライオン~♪に出会ったのかな。
欲を言えば星の王子様美術館にいきたかった。

なんか、箱根って温泉街ってイメージあるけど
私の個人的な印象はもっとファンタジックな世界でした。
雲と霧に覆われた箱根は、そりゃも、まるで「千と千尋」の世界でした。
そこで即席に、キャラクターになって会話できるのは
流石ジブリに育ててもらった日本人ですかね。
でも、それぞれ好みのキャラがあるようで。
千になる人。カオナシになる人。
坊になる人。性格でますね。
ちなみに私は湯婆婆です(笑)
[PR]
by you-lilly | 2009-07-26 20:32 | weblog

初ハイエイタス

e0078993_2332668.jpg

行ってきましたよ☆
[PR]
by you-lilly | 2009-07-21 23:32 | weblog

釣月耕雲

ドライクリーニングの最中、ふと電話をしたら
突然の訃報に驚き、実家に帰ったのが先週の土曜日。
忌引休暇をいただいて、束の間の実家生活。
とんぼ返りしてたまりきった仕事仕事仕事。
すべてがめまぐるしすぎて、なんだか不思議な気持ちです。

故人は私の大好きな人でした。
もう、詳しく書くと泣いちゃいそうな勢いなのでやめますが
この人のために私の人生は大きく変わったんだなあと思うと
溜息やら、感謝の涙やら、もうわからなくなっちゃいます。
人って、本当に繋がりあって生きているんだなあと
実感した日々でした。
とてつもなく、破天荒な、人騒がせな人であったけど
私は好きでした。愛してくれてたのがよくわかってたから。
楽しかったです。ありがとう。
[PR]
by you-lilly | 2009-06-28 20:18 | weblog

ローゼンドルフ シュパリースホップ

今日は朝一に美容院に行って、カラーをした後
苗木を求めておでかけ。ちょっと頼まれて
お世話になった人へお礼のお花を買いに行ったのです。

何がいいか事前に聞くとバラがいいとのことだったので
バラを探しに行きました。普通の花屋じゃ切り花ばかりで
苗木は売ってないからちょっとばかし遠出。

個人的にはピエール・ドゥロンサールが大好きなので
探したのですが、まあ、そううまいこと見つからない訳で。

アイスバーグ、ニコール、ロイヤルサンセット、
アブラハムダービー、プリンセスアイコ。
四季咲きにするか、ツルバラにするか、何色にするか。
イングリッシュローズも、オールドローズもいいなあ。
まあ色々悩みに悩んで選び出したのは…
ローゼンドルフ シュパリースホップ。

ささ、もっかい言ってみましょうか。
「ローゼンドルフ シュパリースホップ!」

実家にも植えてあるんだけど。
何度言っても、ちゃんと言えたことない気がするなあ。
知らない方のために。→こんな花です。
たまたま、お店に残ってたやつが30%OFFで
枝ぶりも強そうだったのよね。花が開く前の感じが好き。
まだ蕾もついてて6月も楽しめそうだったし。
喜んでくれるといいな。
というか、人に似あうバラを探すってすっごく楽しい!
私も自分の庭にバラ植えたいな。
ターシャ・テューダーの様なおばあちゃんになりたいこの頃。
まずは庭付き一戸建てに住まないといけませんね。
[PR]
by you-lilly | 2009-06-14 22:55 | weblog