カテゴリ:weblog( 227 )

寅年2010

e0078993_23524292.jpg

今年もよろしくお願い致します。

なぜか新年早々エジプトに旅立つ夢を見てしまいました。

今年も旅をしたいな!
[PR]
by you-lilly | 2010-01-01 23:52 | weblog

すこしずつね

忘年会の一部なのか、なんでこの時期に…というボーリング大会。
若者はかりだされました。
楽しかったけど、ぜんぜんうまくならないよ。
たまーにしか行かないからだな。
でも、いっぱい景品もらえたから、嬉しかったよ。
懐かしい人にも会えたしね。
ボーリングの後は、みんなでごはんに。
山のようにおかわりを繰り返す若者衆に先輩は呆れ顔(笑)
こうして労をねぎらい、今年を忘れていくのね…。

知らないうちにボーナスが出ていました。
なんにも明細みてなかったので、周りの人から怒られました。
お金の管理が甘い訳じゃなくって、なんというか、こう…
無頓着なんだなって思った(^^;

ま、今年は海外にも行ったし特別手をつけるつもりないので
そのまま貯金ですな。
相当たまってるけど、結婚以外に使うことない。
庭つき一戸建てに役立つ日がくるといいですね。
早く家に帰りたい。
明日は、忘年会のプレゼント探しに行きます。
毎年のことながら、悩むんだよな。
やりたいことはいっぱいなのに、すぐ来てしまう年末。
少しずつ、やり残したこと、片づけていこう。
[PR]
by you-lilly | 2009-12-13 00:07 | weblog

摂理

出張、寝なかった~(←最低レベル)
出張が思ったより早く終わって、先輩とごはん食べて帰ってきました。
ザ・愚痴り大会(笑)
苦労してるなーと思った。
てか、私ってついてることがよくわかった。
昔から、そういう人的環境には恵まれてるなあって思ってたけど
ほんとに運がよかった。
もっと苦労してる人いるから、がんばらなきゃ。

来年のこと、いっぱいしゃべった。
正直、目先のことで精一杯だから、あんまり来年のことは考えたくないけど
どんどん下は入ってくるし、自分も先輩になっていく訳で
責任は重くなるよなあ。
あーあ。嬉しいのか、悲しいのか。

自分が見てる未来と、職場の先輩が見てる私の未来は微妙に違う。
それって当たり前のようだけど、なんか違う。
結局、お互い利用してるって、気づいてるもんな。
そのずれが深まったら、新しい道に進まざるを得ないのでしょう。
その日までは。と思ってる。
義理がたいな、私。
[PR]
by you-lilly | 2009-12-09 20:33 | weblog

Love Love Show

3連休には母が来ていました。来るなり掃除を始める母。
かなり綺麗にしといたのになー。溜息です。

季節は紅葉シーズンまっさかり。観光!観光!とばかり
横浜、鎌倉、箱根。
よくも連日これだけ行けたなあ(笑)
24日まで休んでました。

おかげで、休む間もなく仕事復帰。
正直しんどいです。寝てないです。

R.I.P、手に入ってません。諸々メディア、未チェック。
CDやさんなんて行く暇がない。もはや残念がる心もない。
これって、仕事人間としてはいいことなのかね…。
仕事が山積みです。でもあと一カ月で本年もおわり。

明日1日がんばろう。
休日は、女の子が大好きな夢の島へ行ってきます。
今週は、なぜだかすごーく結婚がしたくなりました。
海老蔵めー。
[PR]
by you-lilly | 2009-11-27 00:15 | weblog

スクラッチテスト

あまりに寒くて、あまりに眠くて
自分ははんぶん、冬眠がはじまってるんじゃないかと思う。
いつも気が付いたら寝てて、朝ふるふるふるえながら
お風呂に入るという自堕落な生活をしています。これじゃだめだな~。

インフルエンザで病院行った時、あんまり暇だったから
早めに病院おしかけて、5日も早く仕事復帰したんだけど

その時、「暇だったらアレルギー検査やってかない?」
とのお誘いにのって、スクラッチテストを受けたんです。
(我ながら、暇だったらやるんかい)

実は、ずーっと鼻炎が気になってて
ほんとティッシュがお友だちってくらいだったんです。

いい機会だから、原因物質調べてもらおうと思って
軽い気持ちで受けたら、腕に10個も針穴開けられました(笑)
で、10個の穴にそれぞれ異なる原因物質をぽたりぽたりとたらす…

ハウスダスト、スギ、カビ、ソバ、ブタクサ、犬毛、ネコ毛…。
なんかいっぱい知らん名前の物質が。(不安;)
すぐ反応があらわれて、腕がみるみるピンク色に染まっていきました。

ほんとに生体実験ですね、あれ。
先生に「すごいアレルギー体質じゃないか!」と呆れられました。

うっそー。

この年になるまで、アレルギーのギの字もない生活してたんですけど?
超~健康人間だと思ってたんですけど?

精密検査するからっていうので血とられました。
ま、血とったら、どれがどれくらい重度なのか解るみたいなので
今の段階ではなんとも言えないようなんですけど。

それまでは
「とりあえずソバ食べるのと、犬猫触るの禁止ね」

!?

「あ、家のホコリとカビの掃除も、毎日して!」

!?????

なんかアレルギーの人って大変なんですね。

なんともないことを祈ります…
単に肌が針に弱かっただけでありますように(^^;
ざるそば好きとしては、ソバアレルギーでないことを切に祈る。
[PR]
by you-lilly | 2009-11-19 22:17 | weblog

ベルリンの壁

e0078993_2332848.jpg


昔は、「ベルリンの壁」は悪いもので
「壁の崩壊」は、イコール自由の象徴のように思っていたけど
現実は全然真逆だったりするんですね。

手に入れた自由ばかりがいいものじゃない。
不自由でも幸せなことってあります。
小さい頃はわかりませんでした。

今夏、訪れたドイツ・ベルリン。

東ドイツ出身の人も、西ドイツ出身の人にも会いました。
そんな歴史の影を少しも感じさせない、楽しい国でした。

11月9日。崩壊記念の日。
思い出深く、一枚ずつ記憶から取り出してみました。
[PR]
by you-lilly | 2009-11-09 23:12 | weblog

新型インフルエンザ

新型インフルエンザになってしまいました。


ははははは!(笑)

木曜の午後、なんだか熱いなーと思ったら37.9度で。
即行お医者さん行って、検査してもらったら

「新型ですねー。来週の金曜まで仕事休み!!」

なんですとー。

初インフルですよ。ふるふる。
新型、20代なのにかかっちゃいました。
体、強い方なので、かからないと思ったんだけどなー
職業柄もあるのかな。感染力、あなどれません。

でもタミフルの効きがよくって、1日で熱は下がりました。
元気なもんです。遊びにいきたいなー(あまえ)
自分が元気でも、人にうつしちゃいけないんで
外出られないんですけど。
家に閉じこもるってつまんないなー。
今日もやることなくって、午後はずっと寝てみたけど、今ヒマでヒマで。

さすがに1週間も仕事休む訳にいかないので
もっと早く出勤する予定ですが
お医者さんは許してくれるでしょうか。
とりあえず明日は何しよう(^^;

いつもはあれだけ休みがほしいと思ってるくせに
いざ休みもらったら、つらいなあ。この矛盾、もったいない。
外でられる、療休ってないのかしら(笑)
[PR]
by you-lilly | 2009-11-07 02:05 | weblog

時短スコーン

e0078993_21474983.jpg


「時短」見てしまいました。
品川祐さんの料理っぷりに惚れそうになりました。
料理があんなに手際よくできるってステキだなあと思いつつ
盗みたい技だらけで、料理熱再燃~。

今日は、簡単にできるスコーンです。
ホットケーキミックス+牛乳+マーガリン+チョコレートで
あっというまにできました。いい焼き色♪♪
すっごくサクサクでとっても美味しかった☆

これに、紅茶の葉をいれたり、ココアまぜたり、ベリー系入れたりして
かなりアレンジききます。いいの、覚えたな~。
おうちカフェができるわ(>_<)
明日は春巻きに挑戦!
[PR]
by you-lilly | 2009-10-23 21:47 | weblog

プリンジャムとインフル

e0078993_19142980.jpg


プリンジャムとインフル。
なんだか美味しそうな、名前のコラボ♪♪
写真は、この間三連休に行ってきました
軽井沢のお土産。プリンジャムです。

軽井沢のお土産はいつもジャム必ず買うんですけど
今年初めて行ったら、見慣れぬ文字が…。
プリンジャムってなんじゃー!!とばかりに買ってみた。
はやってるんだそうですよ。
プリンなのかと思ったら、ほんとにジャムのように
パンにぬって食べるものなんだって。

3種類あって、スイート、プレミアム、ビター。
迷ったけど、少し値段の高かった、プレミアムを1つ買ってみた。
で、さっそく塗ってみたけど…
まんまプリンでしたー(笑)ぬらないで食べたい!

さて、昨日から仕事がヒマです。
いっつも死ぬほど忙しいんですけど
職場がついに新型インフルエンザで汚染されまして(^^;
自分の身も危ないってことで四六時中マスク生活で苦しい。
こういう時にかぎって、片づける仕事がないー。
ためときゃよかったよ。

一応出勤はしますけど、とりあえず
何しようかな~って毎日考えるところから始める(笑)

おもむろに掃除始めてみたり、新しく勉強始めてみたりしました。
帰りも勿論定時にあがれるので、せっかくの午後を有意義に使ってます。
料理も掃除も。マンガも映画も見れる!なんてスバラシイ☆
映画なんて昨日から4本も見ちゃいました。

インフルにだけは、かからないようにしなくちゃ。
でも、一番かかりそうな場所にいるんだよなー(^^;
昔から1度もかかったことなくて、予防も大してしてないだけに怖い。
脳震盪には弱いくせに、ウイルスには強い私の体。不思議だわ。
[PR]
by you-lilly | 2009-10-14 19:14 | weblog

上陸と縦断

今朝はすごかった。
豪雨に暴風。
ほんとに台風来たなーって感じでした。
バス停の看板吹き飛んでたからね。凄いよ18号。

子どもの時は台風の日って、家にいたら安心って感じがあったけど
一人暮らししてると、何かあるかもなって微かな緊張感ある。
かる~く崖のような丘の上に暮らしてるもので(^^;
何もなくて本当によかったです。

仕事は、昨日の時点で適当に休んでいいよ~って(ユルいな~)
社長が言ってくれたから、朝も様子見ながら出勤。
一回も濡れませんでした。
話のわかる職場でありがたいことです。
昼には超快晴♪♪
でも社長が15時で帰っていいよ~って☆(ユルいな~)
ありがたく16時には遊びにいっていました。

今日は新幹線の切符取りに行って、帰りにことりっぷ買ってきました。
料理するはずが、爆睡だったのは予定外だったけど(笑)
今から少し仕事します。はやく来い来い三連休。
明日で仕事終わりなので頑張ります。
[PR]
by you-lilly | 2009-10-08 23:05 | weblog