BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY"@日産スタジアム ライブレポ

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016
"BFLY"@日産スタジアム

昔ほど記憶力はよくなくて、ライブの隅々まで覚えて
いる訳ではないのですが、やっぱり感動を書き残して
おきたくて、書いてみます。

1日目はアリーナ、2日目はスタンドで楽しみました。

アリーナは真正面からステージが見えましたが
いかんせん、後ろすぎて恥ずかし島の方が近い所。
銀テープやコンフェッティをゲットすることができました。

17日はチャマ側スタンドで、ステージがとても近く
会場全体も俯瞰でとてもよく見えました。
何も取れなかったけど、楽しめる場所はこっちだったかな?

メンバーの表情や仕草まで生で見れるところの方が
歌とあいまって、感動するのだと思います。
17日の感想を書いていきます。

17日のネタバレ注意!
[PR]
# by you-lilly | 2016-07-18 01:29 | live

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY"@日産スタジアム

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY"

@日産スタジアム 7月16日&17日


セットリスト


1.Hello,world!
2.パレード
3.K
4.カルマ
5.ファイター
6.宝石になった日
7.アリア
8.流星群
9.大我慢大会
10.孤独の合唱
11.ダンデライオン
12.GO
13.車輪の唄
14.supernova
15.ray
16.虹を待つ人
17.Butterfly

EC1.天体観測

16日と17日のセットリストがまったく同じだったことにビックリ。

そんなことあるの!?

なんらかの意図は感じるけど、パフォーマンスに感動してなければ
ちょっと不平不服が出そうな構成だなあとも思う。

アルバムのButterfliesから中心に構成されていて
歌う曲、踊れる曲が増えたなあっていうのも感想。

昔の曲としては、K、カルマ、supernova、ダンデライオン、天体観測と、
外さない珠玉の曲ばかり。

2日とも行った身としては
世界で初めてアリアが聞けた16日も素敵でしたが
やっぱりファイナル感たっぷりの盛り上がりを見せた
17日のライブが素晴らしかったな。
[PR]
# by you-lilly | 2016-07-18 00:54 | live

放置の言い訳

いろいろ言い訳はあるけれど、ブログの更新を怠った理由を並べてみる。

その1.仕事が忙しすぎる

その2.だからライブに行けていない

その3.CDも滅多に買わなくなった(DL)

その4.ブログ→FB→twitter→インスタ

その4が1番大きいんじゃないかと思うけど
SNSが発達しすぎて、自分の発信の場も何が何だか。

かろうじて残っているのがこのブログとFB。

やっぱり文章を書くことは好きみたいで、
インスタやツイッターは文章量が少なすぎて逆につまらない。

せっかく残っているこのブログをもうちょっと大事にしてあげよう。



ちなみにさぽっている間に行ったライブは・・・

2014年4月26日 石川 (WILLPOLIS2014ツアー)が唯一かもしれません。

うろおぼえですが、なかなか確かな気がしますよ。

レポも一切書いてないですが

地方のライブらしい、ほっこりしたアットホームな素敵なライブでした。

ここしか行けなくて、ちょっとショートトリップで出かけた石川。

うーん思い出深いなあ。
[PR]
# by you-lilly | 2016-07-18 00:37 | weblog

Ray

朝のZIPを見てビックリ!
武道館のツアーファイナルの映像が流れました。

新曲の「ray」を演奏。

そして。

BUMP OF CHICKEN

NEW ALBUM [RAY] 1月下旬発売。


えーえーえー。レイ?レイ?光線のレイ?

昔ラルクがレイとアークって
2タイトル同時にアルバムを出していたのでぴーんときました。

嬉しいけれど、なんか図られたような(笑)

横浜では、5本の指で数えられるくらい、けど10本の指ではあまるくらいの
新曲ができてきているから、なんらかの形で発表したいって、藤原さん言ってました。

そういう話が出てから、アルバムって形になるまで
昔だったら、すっごく時間かかるはずだったのに。

約1カ月で。アルバムの発表?

あの時、実は、もうアルバムできてたんじゃないのかなあ。

なんかだまされた感がして、なんともしっくりこないけど(^^;

でもアルバムタイトル、シンプルで気に入ったから、すっごく楽しみ!!
[PR]
# by you-lilly | 2013-10-30 21:33 | music

WILLPOLIS@横浜アリーナ1日目

e0078993_22521834.jpg


BUMP OF CHICKEN 2013 TOUR WILLPOLIS @横浜アリーナ

25日のライブレポートです。


注 ネタバレあり!

More?
[PR]
# by you-lilly | 2013-09-30 22:52 | live

放置ライブ歴

かなり長い間放置していた隠れHPをちょこっと更新してみた。

YOUのライブ歴

…と言っても、ライブ歴を直しただけだけど。

社会人になると、こうも一日一日が精一杯になるとは…
と思わざるをえないその日暮らし。

ライブも行ければ恩の字。
チケットが取れなくても落ち込む暇もなし。
チケットが取れても、開演に間に合うか謎。

そんな数年だったんだな。

とりあえずいじってみたけど、自分の行ったライブが思いだせないとこもある。
なんか抜けてるような気がする。

特に、2010年、ほんとにライブ一回も行ってなかったのかな???
2011年だって、平井堅のお一人様ですか(笑)
思いだせない…

疲れていたり、病んでいたりする時に
ライブの生の音楽に救われることもあるけれど

やっぱり、私は心おきなくライブを楽しみたい。
いつも心が音楽に浸れる余裕くらいもっていたいものです。

頑張ってもっとライブにいこ!

今、すごーくライブ後の幸せな余韻に浸っています。
[PR]
# by you-lilly | 2013-09-28 21:51 | live

BUMP@横アリ セットリスト

e0078993_23432627.jpg


BUMP OF CHICKENの2013 TOUR WILLPOLIS

横浜アリーナ 2DAYS


注 ネタバレあり!

ネタバレをしてよい方のみお開きください。
[PR]
# by you-lilly | 2013-09-26 23:43 | live

BUMP OF CHICKEN 初横アリ

e0078993_23395766.jpg

BUMP OF CHICKENの2013ツアー、WILLPOLISにいってきました。

ありがたいことに、
そしてとても幸運なことに。
横浜アリーナ、2日とも参加できました。


色々書きたいことはあるけれど、とりあえず落ち着こうと思って(笑)

レポも書きたいけれど、かく時間も気力もなーい!

憂いの篩があったらなあ☆

少しでもかけたらなって思います。
[PR]
# by you-lilly | 2013-09-26 23:39 | live

好き

ひさしぶりすぎて、何を書いていいのかわからないけど、
すごーく無為な存在になった気持ちで、
こんなにたくさんの言葉が紡ぎださせていたことが信じられないくらいの
気分になってしまったので、ちょっとまたログインしてみた。

なぜかランキング1位になっている神戸チキンジョージのマイペガサスツアーの
ライブレポとか読んだら、自分すごいな・・・って思った。

その熱意というか、記憶力というか。
何かを全力で好きって気持ち、自分にもあったんだなって。

申し訳ないけど
今そういう気持ちが失われているなあって思います。

日々の仕事で精いっぱい。
これからの自分について考えるので精いっぱい。

別にすごいストレスがあるわけでも楽しくないわけでもないんだけど
何かを全力で好きな毎日ではないな。

好きって気持ちがあふれていて、って生活。
それって凄く幸せなことなんだなって改めて思う。

好きって探すものなのかなあ。

見つけてもらうものなのかなあ。

なんかちがう気がする。

でも古い曲を、懐かしい曲を聴くと
とても大事な気持ちを思い出すような気がして、この「好き」にもどりたいって思えた。

また「好き」になりたいな。



できることなら、自然に。
[PR]
# by you-lilly | 2013-06-29 16:16 | weblog

ますさん

またもご無沙汰してしまいました。

三連休は、結婚式で関西に里帰り。
短いながらも、帰省は楽しかったです。

三連休の前の日は
お誘いのあったパーティに行ってきたのですが
こちらはインターナショナルな顔ぶれで、なかなか緊張しました…
でも、なにやら色々なお友達ができて嬉しかった。


しかーし。

その帰り道。

なーんと

BUMP OF CHICKEN の   ますさん…!?


升秀夫さんに会ったのです!


一瞬、すれ違いざまに、ぼーっと見てしまいましたけど!

あれはまぎれもなく升さん!

変装もせず、普通に歩いてるとは、まことだったのですね~

ほんとに普通のおじさんでした(笑:もうお兄さんとは呼べない。)

誰にも騒がれず。

ふつうに歩いて帰ってゆく…

あんまり普通すぎて
なんだか「おつかれ!」って言ってあげたくなったけど

私もちょこっと酔ってたから、

「ますさんますさん」ってつぶやきながら笑う…ひたすら笑う。

私も変な人だったかも?(>_<)
[PR]
# by you-lilly | 2012-10-08 20:05 | music

敬老の日

敬老の日って思って
そっと、誰のことを思い浮かべるか考えてみたら
自分にとって敬老すべき人がいなくなってしまっていたことにはたと気づいた。

もちろん、まわりに沢山お世話になっている方はいるんだけど、
親類ってくくりで、いなくなってしまったってことが
すごくさびしくなって、切なくなってしまった。

私のおじいちゃんって人、おばあちゃんって人はもういないんだなって思ったら
涙がぽろぽろあふれて、どうしようもなくなってしまった。

おじいちゃん、おばあちゃん、が大好きだったってわけではないの。
恩知らずで悪いけど。
すごく複雑な思いで。けどやっぱり好きだったな。

正直にいうと、おじいちゃんおばあちゃんが大好きな自分でいたかったな。
そんな家族でいたかったな。

これ、誰かに説明できたらいいなあ。
そしたら、きっとその人のこと、大好きになってる。
[PR]
# by you-lilly | 2012-09-17 23:51 | weblog

GOLD GLIDER TOUR IN 幕張メッセ

4月8日(日)幕張メッセでの
BUMP OF CHICKEN のライブに行ってきました!!

4年ぶり(絶句)

私のせいではないです。メンバーのせいです!(^^)
4年ぶりだなんて、ありえないくらい待たせたのー。

運よくAブロックだったので、早めに行こうと思ってたんですけど
運悪く、「お花見」と日程が重なりまして。
グッズはあきらめ、席取りに並ぶのもあきらめ。
やっぱ学生の時とは考え方が変わったなあ(笑)

代々木公園で、お酒飲んで気持ちよーくなってからライブに行きました♪
ウメーッシュ♪♪

でも幕張のブロックってとってもおおざっぱな区分けだったので
遅くなってもぜんぜん平気でした。整理番号ふればいいのにー。

開場してから、えんえんと「ボレロ」がかかってて。
気分がノッてきては、ふりだしにもどるって感じで、すっごくもどかしかった!
でも気分が最高潮にアガると、ボレロって最強なんだな!

ボレロが鳴り終わった瞬間、客電が落ちて、歓声があがって
いよいよなんだなって思った。

続きはネタバレになるから隠そうかな。

More?
[PR]
# by you-lilly | 2012-04-15 21:19 | live

春の嵐

台風のような1日でした。

爆弾低気圧というんだそうですね。

3時で帰っていいよって言われたけど
5時まで頑張りました。

今ひとつ今年度の人事や仕事に馴染めなくて
モチベーションがあがらないのだけど(笑)
それでもやるしかないから。
頑張ります。

ま、考えればいつもゼロやマイナスのスタートから
最高潮にまで盛り上げることが快感で
やっている仕事なのかもしれないね。

よい一年にしよう。
[PR]
# by you-lilly | 2012-04-04 00:02 | weblog

変な結婚式に呼ばれてしまった

コメント欄が知らない間になくなって、コメント禁止になっていたみたいです。

全ユーザーコメント可に戻しておきました。すいませんでした。

なんだか知らない間に、エキサイトブログの機能もいっぱい変わってて

アクセス解析がついたりスマホ対応になったりなんだり。

それ、4年前くらいにやっててほしかったなあ!!


今日は同僚の結婚式に行ってました。

こういうのもなんだけど・・・

あんな祝われない、結婚式も初めて見たなあ…。

しかも、知りあって2年、たいして仲良くもないのに

受付を頼まれるという、この変事。

普通、受付って幼なじみとか学校の友だちとかに頼まない!?

しかもしかも。

年度末の事務処理で忙しいこの時期に式をしたことで

管理職もかなり殺気立っていた。

結局、空気の読めない人なんだなあ・・・

奥さん、よく結婚したなあ・・・。

お祝い事とはいえ、

断ってもいい行事ってあるんだなあってしみじみ実感してしまった。
[PR]
# by you-lilly | 2012-03-31 22:41 | weblog

Back to you

BUMP OF CHICKENのライブチケットが届きました♪


幕張行って来ます!

同じ日に参加される人、楽しみましょう〜

正直、音楽から遠ざかりすぎた一年間でした。
ライブの日まで、ちょっとでいいから
音楽漬けの日々、取り戻したいな。

ライブ自体、武道館以来かもしれない…(+_+)
久しぶりすぎて、気持ちが初心者のよう。
この感じ、懐かしいな。
[PR]
# by you-lilly | 2012-03-25 12:54 | weblog

初日の出

e0078993_10141326.jpg



3月になりました。今日はお雛祭りです。

おくればせながら、新年明けましておめでとうございます!(笑)


どーにもこーにも忙しい日々が続いております。
いろいろ悩むことも多く(明るく悩んでる方なので良いのですが)
ブログの更新が滞ってしまってすいません。

年始は台湾にいました。
実は、海外にはよく行きますが、アジア圏は初めてでした。


一度、フィリピンにホームステイする予定があったのですが
政情不安にて流れてしまいました。それ以来アジアには縁がなく。


もともと、近いアジアに行くなら、遠いヨーロッパや北米に行ってしまうのです。
けど、今回は休みの中で、めいいっぱい海外に行くより
たまには近場でちょこっと楽しむのもいいかなあと思ったわけです。

初めての羽田出立でもありました。(海外ね)
朝の4時に羽田って・・・つらかった~。

でも日の出も見れたし、とってもステキな旅立ちになりました。

帰りにはオードリーの春日さんとロンブーの亮さんにも会いましたよ(笑)
[PR]
# by you-lilly | 2012-03-03 10:22 | journy

ミッツ

ミッツ・マングローブさんに会いました。

出張先にいてびっくり!
まさかあんなとこにいるとはー

ほんと、意外と綺麗でしたよ。
ロケだったので、遠巻きに見ていたんですが、女性のようでした。

ほえほえ〜(笑)
[PR]
# by you-lilly | 2011-11-17 23:28 | weblog

拝啓 平井堅様

なぜか来週、平井堅のライブに行くことになりました。

最近、ぜんっぜんライブに行けてないので、行けるのはすごい嬉しい!

でもその反面、なぜ平井堅?という思いも(笑)

バンドのライブに行きたいですねえ・・・(溜息)

行く前からごめん、平井堅。

好きだよ(笑)

勉強するから。楽しませてください♪
[PR]
# by you-lilly | 2011-11-13 23:49 | live

ちょっと人間関係つかれてます・・・

仕事はいいんです。けっこう良好。

でもプライベートが、うー。つらーい。

人と付き合うのが、めんどくさいなあって思い始めたらおしまいだよね・・・;

色んな意味で後悔をぶりかえしたりしてて、気持ちが悪くなりました。

好きな人とだけ、つきあってられたらいいのになあなんて、贅沢な話。
ダメかなあ・・・

1人で全然平気な人なので、いろいろ連絡されると、とたんに逃げたくなる。
付き合いで飲んだり、食べたり、憂鬱だなあー。

携帯って、束縛されるみたいで、イヤだなあ。
連絡先って教えなきゃダメ?みたいな。

ほんとに好きな人からはこないのになー。

すごいネガティブな日記でごめんなさい。
[PR]
# by you-lilly | 2011-11-13 22:51 | weblog

お野菜王国の伝説のテーマ

こんなつまらなかった休日は久しぶりだった・・・。
バーベキューに行く予定が、雨で延期になり、でもふたをあけてみれば晴れて( ̄口 ̄;

仕方ないから、TOEICの勉強したり掃除したり仕事したり。
あー絶対家で仕事しないようにって思ってたのに。家に持ち込むと、キリがないのに。
休日に仕事のこと考えたくない。
切り離したいのに、忘れるのが結構難しい・・・。

よかったことは「ゼロ」かなあ。
平日に届けられても受け取れないもので。
ゼロをやっと家に届けてもらって聴いて、ちょっと鳥肌ー。

思ってたより地味だったんだけど、このじわじわ感動がくる感じは
確かにロストマン的な壮大さがあると言わざるを得ないような!(誰じゃ)

凄いマニアックだと思うけど、藤さんのあれくらいの声の低さが凄い好きなのです。うふふ。
iTunesに入れたので、これからリピートしまくろうっと。
7分近くあるんですね、この歌。ビックリ!

なんか、シングルとしてより、FF好きとして嬉しかったですよ、今回。
FFやってる時の気持ちがよみがえってきて
おんなじ気持ちでプレイしてたんだなあって思えたから。

恒例のアレも。
トマト好きなトマト姫?私ですよ、私!と思ったのが束の間
すぐにネギだ、ナスだ、と来たので押し黙ってしまいましたよ。
この歌・・・野菜シリーズ??スクエアもよく、許したもんだなあと笑ってしまった。

一応、題名がゲームっぽくなってるのが、せめてもの救い。
もとい、そこもコラボしたつもりなのかしら。
あーゲームしたい!FFⅩあたりで感動したいなあ。

ダメだー週末のTOEICにむけて、ちょっとリスニング伸ばそう・・・。
もう訳わかんない。脈絡なさすぎ。
[PR]
# by you-lilly | 2011-10-23 23:42 | music