2010年 10月 03日 ( 1 )

男女逆転大奥

髪をバッサリ切りました。
何があったという訳でもなく、なんかそうしたくなったんです。
今の堀北真希とか、一時期の浜崎あゆみみたいな長さです。
これ、伝わるかな~(^^;

「大奥」見てきました。
原作読んでから、すごく楽しみにしていたのです。

e0078993_0291122.jpg






朝、ブランチで8人の主要キャスト陣見て、一層期待はつのったのですが
行く前、ふと口コミを目にしたら
あまりのレビューの悪さにビックリしました。

こりゃよほどだな…とへこんだのですが
見てもいないものを酷評しても仕方ないので
自分の目でしっかり見てくることにしました。

でも、見て思ったけど、そんなに悪いことないじゃん。て感じ。

原作を忠実に表現しているように見えましたし
キャストの方々が、みな演技がうまかったですよ。
二宮さんにしたってそうです。
彼はやっぱり、うまいのです。
ただ、水野にあってるかといえば賛否両論なのかも…。

私的にはあの、江戸っ子ぽい気っ風はピッタリだと思うんですが
いかんせん、ニノは背がちいさい!

体も小さめなので、どうしても見栄えが…となっちゃうのです。

というのも、後ろに控える大御所の
総取締役・藤波の佐々木蔵之助と御中廊・松島の玉木宏が
180センチ超の長身なので、二宮さんが
実際よりずっと小さく見えてしまうんでしょうね~。損だ。

将軍・吉宗もよかったですよ。
柴崎コウって、ほんと、ああいう歯にきせぬ役が似合うなあ~。

加納久道の和久井映見、お信の堀北真希なんかもよかったですよ。

男役では、阿部サダヲささんや玉木宏が良かったですよ。
玉木さんは、ほんと大奥にいそうな美しさで
所作も言動も見事に江戸の武士でした…。

悪かったのは、衣装の色合いとか
時代劇の雰囲気を壊す、現代風の所作や描写ですね。

これは第一部にすぎないので
第二部のありこと編を続編としてつくってくれないかなあと
期待しています。ありことこそ、玉木さんがぴったりなのになあ…
脳内で、いろいろなキャスティングが行われちゃいます(笑)
[PR]
by you-lilly | 2010-10-03 00:12 | movie