恩人

新年度が始まりました。
春は出会いと別れの季節なので、本当に昔から苦手です。

束の間の休暇から帰ると、職場での別れが待っていました。
私が上京してから、本当に母のように親身になって
私の面倒を見てくれた先輩が退職されることになって
ささやかなお別れ会を開きました。

退職のことは秋から知っていたのに、もう一日中、涙、涙、涙でした。
年の近い先輩からは、「泣きすぎっ!」と笑われてしまうくらい
先輩の顔見るたび泣いて、涙を見せない先輩まで泣かせてしまいました。

なんで実家から遠く離れてまでこんなとこで働いてるのかな~と
思うこともあるのですが、私はこの先輩に会う為にここに来たんだなあと
思えるくらいすばらしい方で、強く縁を感じてしまいました。

お別れ会では、言いたいことの半分も伝えられないだろうと
事前にお手紙を書いておきました。
その返事がPCに届いていて、それを読んだらまた涙でした。
「厳しいことも言いましたが、ついてきてくれてありがとう。
もうあなたは立派に一人前です」
1年分は泣いたな。涙の川ができるほど(笑)嬉しかったです。
この人に会えてよかった、って思える人に自分もなりたいですね。
4月からは一層責任の重い仕事を任されたので
心機一転、気合を入れて頑張りたいと思います。
[PR]
by you-lilly | 2009-04-01 23:46 | weblog
<< 翔 Sakura >>