人気ブログランキング | 話題のタグを見る

King's Cross

絶賛10連休中です。
こんなに休んでいいのかな(^^;

関西に帰って、のんびり過ごしてます。
ハリー・ポッターと死の秘宝の日本語版読んだり、映画を借りてきたり。
家族や友達とお買い物に行ったりご飯に行ったり。
はとこのバンドマンに会ったり(!)
オリンピックも凄い見てます!
すこーしずつ眠っていた関西弁が戻ってきましたよ。
帰ってくる家があるっていいなあ。

この間は、「THE DARK KNIGHT」見てきました。
もう期待以上!特に、故ヒース・レジャーの怪演が見ものです。
前ジョーカーのジャック・ニコルソンが、正常な神経を失くすほど
ジョーカー役は辛いと語ってましたが、…ほんとに。
製作費も相当かけてるでしょう。一見の価値ありです。

あとは時間があれば、スカイ・クロラとデトロイト・メタルシティが見たい。
どっちも原作あるけど、DMCは相当ヤバい気がする。
根岸君と松ケン…。見る前から笑えるのはなんでだろう。
クラウザー様はタワレコでも大活躍だねー。

バンドといえば、この夏は、凄くエルレに会いに行った気がする。
実家に、私が買わなかった、エルレのBEST盤がおいてあったので
早速、アメリカ版のMiddle Of Nowhereと風の日を
ダウンロードさせてもらいました。
同じ曲なのに、ちょっと音や歌い方が違うだけでドキドキ。
甘いんです。しばらくはアメリカ版にハマりそう。

細美さんは今ロンドンにいるんですね。
久しぶりに日記読んで知りました。
(藤原さんと升さんは富士山!みんな夏休みしてるんだなあ~。(^^;)
私も行った所だから、凄くリアルに読めて面白かったです。
大英博物館でミイラと写真撮ってしまった一人です。ごめんなさい!

キングズ・クロスは細美さんも言及してる通り
ハリー・ポッターで有名になった場所ですよね。
死の秘宝でも、思いがけず重要な役割を果たす事になります。
映画の撮影で使われているのは、実は
キングズ・クロス駅ではなく閉鎖された駅なんだけど(^^)
せっかくだし、一度は行ってみたいなあ。
9と3/4番線を探すのだ。(アホ…)

イギリスは、小さい時に行ったので覚えてない事も多いし
もう一度ちゃんと行きたい場所です。
細美さんの日記読んでたら、一人旅で行き当たりばったり
色々巡るのも、思いがけない出会いがあって、面白く思えた。
なんか霧消に旅に出たい。
こういう時って、何か変わりたい願望の現われなのかな。
細美さんは、相変わらず、私にとって影響力のある人のようです。
特にそういう行動力!
私はレールから外れても、レールが見えないとこには
行けない性格だから、まだまだ真似できません。

せめて夏休みが1ヶ月くらいあったらな。
海外に行きたい。できたら北欧に行きたいです。
石油サーチャージがもう少しましになってることを祈ります。
また語学の勉強始めようかな。
休みに充電されると、こんなにポジティブになるのね。不思議。
涼しくなったら、色々始めてみたいと思います。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット)
ELLEGARDEN BEST(1999~2008)
by you-lilly | 2008-08-16 00:55 | weblog
<< オリンピックはレミオロメン派 ROCKIN JAPAN FE... >>