人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花

鎌倉へ行ってきました♪♪

そろそろ紫陽花の綺麗な季節だな~と思っていたのです。
ちょっとお天気は心配でしたが、今週末を逃すと
いつお休みとれるか分かんないし、見頃も逃しちゃうし。

早起きしていざ行ってみたら、良い感じに曇天。
昨日の雨に濡れて、朝露に煌めく満開の紫陽花に出会う事ができました。

写真撮ったのも久しぶりだったので楽しかったな☆


紫陽花_e0078993_20513998.jpg


朝の8時には長谷寺に到着!江ノ電江ノ電♪


紫陽花_e0078993_2052922.jpg


この時期の鎌倉は大混雑するらしいのです。


紫陽花_e0078993_20523220.jpg


時には入場規制がかかることも…


紫陽花_e0078993_2052568.jpg


京都の桜や紅葉狩に馴れてるのでその辺は心得てます☆


紫陽花_e0078993_20531871.jpg


長谷寺を堪能したら、大仏様へ!


紫陽花_e0078993_20534295.jpg


長谷通りを下って、お次は成就院へ。


紫陽花_e0078993_2054540.jpg


成就院では紫陽花に囲まれちゃいました。


紫陽花_e0078993_2055932.jpg


ちょっと湘南の海で涼んでみたりも。


紫陽花_e0078993_205541100.jpg


お腹を満たした後は明月院へ。


紫陽花_e0078993_2056442.jpg


正午頃からどちゃぶりの雨が~。


紫陽花_e0078993_20562771.jpg


お土産はお決まり鳩サブレとハワイアン~♪♪


紫陽花_e0078993_20564795.jpg


夕方にはお家に帰りました☆


撮影地:長谷寺、高徳寺、成就院、明月院
by you-lilly | 2008-06-22 20:57 | weblog
<< ララ 西の魔女が死んだ >>