ひとりでは無理なことだから

写真:大阪城ホール   大阪城ホール2日目

たかちゅー写真ヘタ!!!(笑)

ライブの後って、私の場合はレポ書いたり、歌詞カード読んだり
iPodでセットリスト作ったりして、余韻に浸るのですが
今回は、ちょっと変わって、昔のライブレポを掘り起こしました。

前、ちょろっと書いた、MY PEGASUSのライブレポです。

探したら、ほんとにあったんです。3本分。
ふるーいディスクにやたら容量の多いファイルが、
「レポート」って題で保存されていて
我ながら、わかるかーい!!(怒)ってなりました。
(近いうち、UPできるといいなあと思います。)

読んでみたら、めちゃ初々しいのです。
ちょっとキモいです。けど、すごーく感動してる事だけはよくわかって、
ライブってこんなに感動するんだなあって。
ライブハウスの近さとか、コミュニケーションの濃さとか
色んなこと思い出しました。

今回のライブ、よかったんだけど
やっぱりマナーでカチンとくるとこも多くて、
これさえなかったらなあ…というのが本音です。
初めての人が多いのか、ミーハーな人が多いのか
理由はわかんないけど、お客さんがまとまってない感じ。

私、メンバーの名前呼ぶのとかって、まあマシかと思うんです。
歓声ないと寂しいし、それも一つのリアクションかなって思える。
アリーナみたいに遠かったら、伝えたくなる気持ちはわかる。

でも、今から凄く世界観の深い曲に入ろうと
真剣に集中しているような時に声かけるのって、どうかと思うんです。

今回、1番キレたのがお兄ちゃん。
いくらなんでもお兄ちゃん言うな。

しーんとした静寂の中で聴く歌がどれだけ感動するか、
1曲1曲に集中したMCのないライブが、どんなに凄いかってこと
あの人たちにわからせてやりたい。

それだけが悔しい。
[PR]
by you-lilly | 2008-03-12 22:55 | live
<< MVA2008 キャップ&バインダーノート >>