人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DEATHLY HALLOWS

DEATHLY HALLOWS_e0078993_23553656.jpg


時差ボケが続いています。毎日がちょっとしんどい。
でも、せっかくの秋だし…と
山ほど映画を見て、山ほど本を読もうとしてます。
明け方の、あったかいお布団でぬくぬく睡眠も堪能してます♪

もうすぐ、好きなアーティストのリリースも続くし
(正直重なりすぎで困っている)
そうなると、メディアも騒がしくなるし、楽しみが増えて良いですね!

現在は、ハリーポッターと死の秘宝、原書に挑戦中です。
(原題:Harry Potter And The Deathly Hallows)

日本語訳を待ってられなくなって、図書館に注文しました。
そしてようやく回ってきたのです。(これでも邦訳よりは早かった…)

私は外人、私は外人、と念じつつ読む。ひたすら読む。

読むこと事体はそれほど問題ないのですが
たまーに解らない単語が出てくると気になって仕方ない。
よく魔法用語にひっかかって、悔しい思いをします。

お陰で、まだ3章くらいにしか到達してません。
英文、日本文より眠くなるのも早いです。

この亀の歩みで、ラストを知るのはいつになるのでしょう…?
唯一、英文でいいとこは、
先をチラ見できないとこかもしれない(笑)
by you-lilly | 2007-10-22 23:55 | book/comic
<< フラゲフライング ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 >>