Fisherman Horizen

この秋はやたら3連休が多い気がするけど気のせいですか。
この3連休は、お誘いで久しぶりに釣りに行ってきました。

子どもの時みたいに、平気でエサには触れなくなったけど
オキアミでさびき位なら付き合うよって。
眠い時に何気にオッケーしたら、島に拉致られた(笑)

渋滞にハマったけど、なんとか到着。海鮮食べて腹拵え。
のんびり釣り糸を垂らす…。気分は太公望。(ちょっとマニアックか)

でも水平線見て本当に和みました。のどかで気持ちよすぎました。
最初、全然釣れない時間があったので、ちょっと焦ったけど
場所を変えてみたら、凄く釣れるようになった。
あのビクってルアーが沈む感じ。手に伝わる振動。
キュルキュル、リールを巻く感じ。好きです。快感。

フグは自分で調理できないので、すぐリリースするんだけど
ぷ~っと絵に描いたみたいに膨れて、ボールみたいになるのが
可笑しくて、とっても可愛い。そんな膨れちゃ針外せないっての。
他にグレ・タイ・ハギ・キス・ベラを釣りました。嬉しかったな。

海見てたら、普段話さない事もすーっと話せるから不思議だ。
細美さんとゴッチの釣り話を思い出してちょっと笑った。
釣りって釣れれば忙しいけど、のんびり待ってる事も多くて
その間、連れと語り合いになる事多いから。
何話してるんだろうなあと、想像してしまう訳です。

そういえば、9月の802の特番で
BUMPの藤君とチャマも釣り行った言ってましたね。
なんか上流からオバちゃんがちょろちょろっと流したとか…
(そりゃ釣りか?笑)

細美さんはアウトドア派っぽくて釣りが凄い似合うけど、
藤君とチャマは、どう見てもインドア。
ほーんと釣りの似合わない2人だよな~(失礼)

アーティストなら、音楽が生まれたりするのかしら。
水周りは、良いメロディが閃くことが多いと、桜井さん言ってました。
興味深い。たまには釣りもよいね。

島から帰る時は、もちろん車の中爆睡~。
突如鳴った携帯で「帰ったら24見ない??vv」と誘われ
帰ってから、不眠の6時間耐久鑑賞が始まったのでした…
次の日は神尾真由子さんのコンサートもあったのに。
我ながらバイタリティ。若いからいっか。
[PR]
by you-lilly | 2007-10-08 23:38 | weblog
<< ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 毎日がストレイテナー(ジャーマネ) >>