商標ELLE

エルレが微妙~なとこで大変になってたのを知る。
初めて見た時、「へえええ~」という不可思議な声を出してしまいました。

ニュースは→こちら     音楽会社からの発表は→こちら

別に音楽活動には関わりのない事だから、特に心配はしてないけど
こんな問題がふりかかるのは、面倒な事になったなあとしか思えない。

音楽会社の主張は「>バンドは極めて有名なために誤認されるおそれはない」。

そうだそうだ!って思ったファン心ですが、実際冷静になってみれば
音楽に興味のない一般人からしたら、ELLEの方が知名度高いよな…?
(でも商品見たら、ぜんっぜん違う作風だってわかるはずなんだけど…)

音楽会社は「>名前は一体不可分で」と説明してるけど
ELLEGARDENが通称エルレなのは、周知だしね?

あれ?不利?(笑) 難しい問題だけど、不当とまでは言えない気もする。

悔し紛れに、じゃあ「ホフ・ディラン」とか「くず」は
商標侵害にあたらないの~?とか思ってしまう。
きっとボブ・ディランもゆずも訴えてないんだな…。商標は複雑やね…。

エルレが好きな人は、せめて覚えておいてください。
ELLEGARDENは、高橋さん(Dr)が持っていた外来語辞典からつけたものです。
たぶん、当の高橋さんが1番この判決に驚いてるよ…。
[PR]
by you-lilly | 2007-05-17 18:15 | music
<< X Day スランプ >>