フォーリン

Happy Halloween♪
10月末生まれの宿命は、誕生日がハロウィンに汚染される事。
プレゼントの半分はジャック・オ・ランタンとゴーストと魔女の影が…;
バースデイケーキがパンプキンパイになっても文句は言えません。

でも今年はエルの誕生日だと思うと、ちょっと嬉しい日なのです。
生きてれば27…かな?相当マニアックだなあ(笑)
エル=ローライト。分かるそこの貴方も相当マニアックですよ。

エルレのアルバムリード、Fire Cracker。
発売まで聴かないでおこうと思ったんだけど
どーしてもやりきれない事があって、浅井さんに頼んだらかけてくれた。

……。
あんな曲が2曲目にあるなんて詐欺だー。
やる事は山ほどあるのに、現実逃避で歌詞を書き出してみました。
私は自分で英詩を書き出す作業が好きです。
キャッチーなメロディに隠された言葉は
意外に深かったり、全然意味なかったり、とにかく予想外だから。



そういえばALLiSTER in JAPAN読んでますか?

今エルレと対バンツアー中のAllisterのScottが
日本滞在中限定で書いているブログなんだけど…
ちょこっとツアーの感じがのぞけます♪
(レポとかセットリスト等ネタばれはないので安心ブログです 笑)

でもそれよりも何よりもスゴイのがScottの日本語力!
前RIOT ON THE RADIOに出てた時も、その会話力に
ビックリしたもんだけど、喋ると書くはまた別の国語力。
すごい、すごいよ、スコッティ。(喋りがまた可愛いの☆)


私の研究室の友達にも沢山留学生が居て
みんな見事に母語と英語と日本語を操っています。
同期の男の子なんか、一緒に卒論書いた。
なんで大学レベルの論文を、外国語で書けるんだあ~~!!
しかも、討論までできるんだあ~~~!!(叫)

しかも彼は日本の音楽にも詳しく通じていて
よくBUMPとミスチルの歌詞の良さについて話しました。
尾崎豊にまでふれられるんだよ…
Syrup16gはイイネ!とか言うんだよ…

…もう溜息が出ます。漢字変換デキル外国人スゴイネ。

Scottの日本語が上達した頃、日本にはAllisterファンが
いっぱい増えてるんだろうなあ。

こないだの休み、タワレコのラウンジをとって
NapStarで延々洋楽を視聴してきた。勿論Allisterも。
私はやっぱりもう少しダークな方が好きかなって思った。
でも凄い親近感ましてます、Allister。
霧消に英語の勉強したくさせてくれちゃって。
[PR]
by you-lilly | 2006-10-31 23:39 | music
<< ホリデイ Joyeux Annivers... >>