人間という仕事

e0078993_024050.jpg

やーっと買いました。BUMPが表紙のTHE BIG ISSUE JAPAN NO.58。
販売ポイントを通りがかるたび探していたんですが、うまい具合に逢えなくて。
偶然おじさんを見つけた時は嬉しかったです。

もうスカーレット・ヨハンソンが表紙の号に変わってたので
前号ありますか?って聞いたら、
「ありますよ~BUMP好きなんですか?」って話し掛けられて
にっこりされました。城ホールに来てくれてた販売員さんだったのかな?

正直BIG ISSUEを買う時はドキドキします。
恐怖じゃなく、どんな顔して買えばいいかわかんないから。
結果的にはホームレスの方の自立支援に繋がるんだろうけど
慈善行為だと思った事はないです。読みたいから読みたい時に買う。
それでいいと思います。ただ、自分で買いに行くのが大事だと思うんですよね。

今回の巻頭は、当然人形劇ギルドの話で、「仕事」について触れています。
この話をするのに、こんなにふさわしい雑誌ないんじゃないかな。
私もお年頃(?)なので仕事についてはよく考えるけど
ホームレスの方を目の前にすると、自分は贅沢な選択をしていて
本当は生きていくだけで仕事してるんだよなって実感します。
やっぱりギルドは深いです。
[PR]
by you-lilly | 2006-10-20 00:02 | music
<< COUNTDOWN 千葉ルックで言ったことは本気 >>