人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24シーズンⅤ PM7:00-AM1:00

24シーズンⅤ PM7:00-AM1:00。
またも凝りもせずレンタル開始前日にフライングレンタル。
衝撃の第12話のラストシーンが忘れられず
7~9巻までひたすら爆走しました。目が充血しました(笑)



やっぱりエドガーは死んでしまいました。
もしかしたらって思ってたけど、セントックスガスの脅威は凄まじかった。
CTUを封鎖しただけでは終わらなくて、壁の腐食が進んで
生き残ったスタッフまで危険になるとは思わなかったですね。

でもそこでリンに白羽の矢が立つのは何となく想像できた。
ああいう失態を犯した人は、最後自分の命でもって償うことになるのが常。
でもたまたま一緒に居た警備員の人が気の毒で仕方なかったなあ…
2人で息を止めて、リンが部屋から出て、帰って来て死ぬまでが
物凄く泣けました…。本当に化学兵器は怖いなあと思った。

壊滅状態に陥ったCTUを吸収しにきた国土安全省(だっけ?)見てたら
シーズンⅡを思い出した。前もこんな事あった気がするんだけど?
あのマイルズ腹立つんだよなあ。カレンは根はいい人なんだと思う。

なんで国家の存亡の危機の時、同じ機関内で、監視しあったり
自分の責任逃れしたり、足を引っ張るような真似ばかりするのかな。
面白くする為と解ってるけど、腹が立っちゃうんだよ。
そんな暇あったら仕事しろよ!って…誰もが思うわね。

私の大好きなビル・ブキャナンが実質指揮官から降ろされてしまった時は
ちょっぴり去りゆく背中に哀愁感じました。そこがまた素敵なビルです。
ビル邸で、CTUから抜け出したクロエと、ウェインが集まって
何かしでかしてくれそうなので大いに期待☆

それはそうと、黒幕がローガンとはね…。
かつてない大物が黒幕と聞いていたのでなんとなく想像してたけど
副大統領が黒幕のような伏線があったので、ちょっと騙されてました。
ローガンだとなると、最初の3巻分はなんだったの???
ニーナの衝撃以来、辻褄がわかんなくなりました。
あのローガン役の人は、ほんとに演技が巧みな人だとは思ってたけど
役柄の上でも演技してたとは…。まさに二重の演技で凄いことです。

今までは黒幕を倒すなり殺すなりすれば、物語は終結したけど
今回ばかりはそうはいかないでしょう。大統領が国を傾けるような
悪事に加担していた事が明らかになれば、その国は滅亡ですよね。

ジャックはヘラー長官の行動を非難したけれど
国防長官としてはまっとうな行動だと思うわけです。
ローガンを辞任させる以外に、綺麗に治める方法はあるのかなー。

予想ではローガンは死ぬんじゃないかと思ってるんだけど。
となるとアーロンやマーサの行く末も気になるところです。
実行犯だったロシア人の彼(名前なんだっけ?)とか
ドイツの諜報員の彼(名前なんだっけ?テオ?)も絡んできそう。

ああ…1ヶ月後には完結するんだよなあ。楽しみ。
黒幕の正体がわかってから、まだ6時間あるところに
シーズンⅤの本当の面白さが隠されていそうです。
by you-lilly | 2006-10-10 23:07 | tv series
<< ELEVEN FIRE CRA... 10月10日10時 >>