古渓一道写真展「LIFEWORK」

雨の日曜日。そして1日。
この3点が揃ったら、映画に行かずしてどうする。

今日は7月から見たい見たいと言い続けていた
「パイレーツ・オブ・カリビアン-デッドマンズ・チェスト-」が
いよいよ終演間近なので、や~っと見てきました♪

でもさー。やっぱり発想はみんな一緒みたいで。
雨。日曜。1日。この3点が揃ったら、みんな映画に流れてきた。
13時から見ようと思ったのに、2時間前に既に完売。うっそー。
仕方ないので映画は夕方からの回にして、時間を潰す事に。

そこでぴーんときたんです。
心斎橋で古渓さんの写真展やってるはずだって。

急いで梅田からアメ村に行って、digmeout ART&DINERへ。
Grand Cafeの前辺りだって知ってたので、すぐわかりました。
でも入る時ちょっとドキドキしたなあ。

階段で、地下に奥まった店内に降りて行くと
オレンジの光が暖かいすごーくオシャレな空間なんです。
視界の先には、アーティストの写真だらけ。
トム・ヨークが可愛く笑ってるんだよ?ぞくぞくするよ(笑)

壁にも沢山のアーティスト写真が飾ってあったんだけど
TVには、ライブ写真のスライドショーが映されてた。
この写真がまた鳥肌もので。
BUMP!ピロウズ!RADWIMPS!スムルース…etc.

私はBUMPしかライブ行った事ないんだけど
BUMPとピロウズの写真だけ、やたら多くて嬉しかったー。

run rabbit run のライブ写真だったので感動が走馬灯の様に(笑)
まだ今年の2月の事なのにね。懐かしいんだ。
また見た事ない写真がいっぱいなの!
ずっとレアだーレアだー言ってた、私(笑)

1番嬉しかったのは、大阪城ホールの2日目のアンコールで
スノースマイルでふきだした藤原さんと、それを慰めに行く
ヒロさんをおさめた写真が見られたこと(>_<)

古渓さんがブログで、「しっかり撮った☆」って言ってたのに
雑誌じゃ掲載されなかったから、ようやく見られて凄く嬉しかった。
ああいうのが感動の再現なんだろうな。
見つけた瞬間、こっちが笑っちゃった。写真って素敵♪

スライドショーは、写真を断片的に繋げているだけなので
何の変哲もない映像なんだけど、淡々と移り変わる写真を
見てるだけで、感動が蘇ったり、見た事ないのに興味を感じたり。
古渓さんは、洋邦様々なアーティストの写真を撮っていて
ツアーにも同行しているから、音楽への愛情が増すんだろうな。
古渓さんのお陰で、また好きな音楽が増えそうです。

そしてもう1つ嬉しかったのは…
古渓さんに逢えたこと!!!

いやーまさかと思ったんだけど。どうもCAFEにずーっと居る人がいて。
スタッフさんからの扱いも何か違う、アーティスティックな人がいるなあって
思ったら、それが古渓さんご本人でした(笑)

イメージと少し違ったなあ。
ブログの文章からは想像できなかった印象なんです。
でも気さくでかっこいい方でした。

で、で、で。古渓さんに写真撮られてしまいました。
写真家さんに、写真撮ってもらえるなんて
考えただけで、わおきゃーです(意味不明)

でも食べてるとこ撮らないで下さい(笑)
写真展とCAFEを兼ねるっていうのは不思議な感覚。
ごはんを食べながら、音楽も食べちゃってるみたいで。

凄く雰囲気がよくて気持ち良かった。思ったより長くゆったりできました。
思いがけず、素敵な日曜の午後をありがとう。また行きたいなあ。
あ、デッドマンズチェストも面白かったよ!(付け足しかい;)
[PR]
by you-lilly | 2006-10-01 23:48 | art
<< デッドマンズ・チェスト 音楽バトン >>