緊急外来

大雨はいいけど、雷まで鳴っちゃうとPCがつけられなくて困る。
今週中に書き上げたい4つのレポートが終わらないから。だあぁぁ~

↓の映画を見に行った後、2つ医者をハシゴしました。
1こは眼科。で、もう1こは総合病院の救急外来(!)

先日、提出書類に必要になったので健康診断を受けに行ったら
健康診断項目の検査結果は問題ないけど、気になる点があると
ドクターに言われちゃいました。普段めちゃ健康の私にしちゃドキリ。

気になったら○○検査と××検査を受けてみてね~なんて
お気楽に言われたのが妙に気になったのか、
該当箇所に違和感を感じはじめ、痛み(?)がひどくなり…
思い切って病院に行くことになりました。でも何科が謎。

「何科に行ったらわかんない時、でもって個人医院の
外来が終わってる時間の時は、総合病院の緊急救急外来に行け」
という奥の手を教えたのはうちの親です。
病院側からしたら、はた迷惑な教えだよ(笑)ERの様な現場に
見かけはピンピンしてる子が来るんだもんなあ。

幸い、「緊急性はない」との見立てでした(当たり前やって;)
先生も緊急性がない子を見てホッとしたのか、緊急病棟で
かなり長い事お喋りしてしまった…いいの?ドクターよ。
でもやっぱり精密検査は必要かもしれないとのことで
今度は専門医に行かなきゃいけなさそうです。病院苦手だなあ。
[PR]
by you-lilly | 2006-09-06 23:34 | weblog
<< 雨男尚 ユナイテッド93 >>