SUMMER SONIC 06 前日迄編

SUMMER SONIC 06 OSAKAに行ってきました!!
初めてのサマソニ。すっごく楽しかったー。
長くなりそうですが、レポ書きます。

まず前日迄編です。自分の記録として書いてるので
読者様は、レポとか好きなとこだけ読んでね。



最近友達になった子といきなり意気投合して行く事にしました。
チケットなんか届いたの3日前だもんね。(ちょっと安くして貰えた☆)

なんで行こうって決意したかというと
やっぱり夏フェスでエルレが見たかったから。
そしてサマソニに行ってみたかったから。

去年、WEEZERとOSASISがヘッドライナーで、
邦楽勢も、エルレ、テナー、アジカンの出演が決まってて。
死ぬほど見たかったのに、私は諸事情で行けなかったから
物凄く後悔したんですよね。仕方なかったけど、邦楽勢はともかく
海外アーティストでここまで自分の好みが揃う事はなかったと思うから
後悔しきれないで、色々引きずりました。ほんとにライブって1度きり。

だから今年は、後悔するくらいなら行こうと思って
予定が合えば行くつもりで…。でも最後に後押ししてもらえてよかった。

急遽行く事にしたわりには巧く行きましたよ。でもね~
初めてだから、ちゃんと前情報調べたり、準備しなきゃいけないのに
前日の金曜は打ち上げの予定が入ってて(^^;
夜遅く京都から帰って来て、眠い目でサマソニHP開いたら…

アクセス不可!!(集中しすぎ!)

何も情報が見れん(笑)グッズもリストバンド交換場所もわからないの!
仕方ないからネットを駆使しまくって、グッズを絶対に買える時間とか、
準備した方がいいものとか、リストバンドの交換場所はどっちがいいか。
そして入場規制のかかりそうなアーティストは誰か…?

実際行ってみたら、個人の口コミ情報の方が、遥かに役に立ちます。
もう~HPなんか何の役にも立たないですね。
助言をくれた皆様、ありがとうございました♪

調べ物が終わったら、準備。
この日は雷が凄く鳴っていて、翌日のライブも雷と雨が心配されてたので
ライブ用のレインコート、日焼け止め、タオル、着替えのTシャツ、サングラス、
ネックストラップ、ビニールバッグ、ポカリ2本、帽子、虫刺されに冷えピタ。

…とにかく最小限に。ああ、あとチケットとお金と携帯ね(笑)
ぬれてもいいように、簡易のビニール財布も。
ほんとのお財布は大事なカード類を全部だして、家において置きました。
夏フェスの支度なんて、RUSH BALL以来だったから
準備だけでドキドキでした~。普通のライブと用意するものが違うんだよね。

この時点で既に夜2時だったような…;
夏フェスは体調も大事なので、即行寝ました。
若さで勝負!とはいかないんだよ、夏フェスは。睡眠大事。

ほんとはこの夜、ラジオでいっぱいサマソニ特集やってて
海外アーティストの生出演もあったのにな。聴いてる余裕なかったです。

予習なしで(笑)サマソニヘ!!

後半へ続く(どっかで聴いた台詞…)
[PR]
by you-lilly | 2006-08-13 18:00 | live
<< SUMMER SONIC 06... さまそに中 >>