淀川花火大会

e0078993_2354710.jpg

今年初の花火に行ってきました!
去年は忙しくて行けなかったから2年ぶりかな。
浴衣も着てね。すごーく綺麗でした。

淀川は河中で打ち上げるから、会場が河川敷。
だから視界が開けていて、凄く見え易かったし、ダイナミックでした。
凄く凝った細工花火もあったけど、私はシンプルに光の雨みたいな
上から降ってくるような、金色の花火が好き。
最後は感動するくらい、激しい音と光の饗宴でした。
(花火の写真て撮るの難しいんだよなあ~)

想像したとおり、帰りはめちゃめちゃ混んでたので、思い切って梅田までオンフット。
淀川に架かる橋を歩いて越えたら、長いこと長いこと。風が強かった。

まあ、梅田まで行ったのは理由があって。
エルレのCD、今日発売日だと信じてたんだよね(笑)
細美さんが「原爆の日です」とか言ったから完全に勘違いしてた。
タワレコNUに着いて「(広島じゃなくて)長崎だったか…;」って呟く私。
店員さんがきょとんとしてたなあ(笑)代わりに音楽と人買えたからいいや。

帰り道、「風の日」と「夏の終わり」をマジ歌いしてました。
浴衣でエルレと直太朗を一緒に歌うなんて、我ながら変な子だ。
花火楽しかったです。やっぱり花火見ないと夏は始まらないし、終わらない。
[PR]
by you-lilly | 2006-08-05 23:54 | weblog
<< 噂話 梅酒ロックヒムロック >>