もう振り返るな

     

記事に凄くタイムラグがあるんだけど。久々にCDの話。
Planeの「Slow Express」を買って聴きました。
前から欲しかったのに、試聴だけして放置してたんです。
そしたら試験の後、中古やさんに行ったらぽつんと居るんだもの。
「僕を買って!」みたいな気が(錯覚)して買いました。1300円。

聴いてみたら、やっぱり凄く良かったです。
何回聴いても「グランドライン」は良い曲で泣けます。獣~のとこ(笑)
前まで所々ミスチルの桜井さんに似てるな~って思えちゃったり
スローな曲は好きじゃなかったんだけど、通しで聴いているうちに
それもいいなって思えてきました。バンドマジックだなあ。
次回作も楽しみなバンドになりました♪できたらライブも見てみたいな。

お次!MONKEY MAGICの「AROUND THE WORLD」です。
これはTSUTAYAで50円(!)で拾ってきました。この人たちの変なとこは
外人なのに日本語上手なとこですね。洋楽的にふんふん聴いてたら
「日本語歌ってるよ!」ってビックリします。ボーカルの方は東北在住で
英語教師やってたんですよね…音楽の前に経歴にビックリです。
でもふと思ったけど、アメリカ人がエルレを聴いたら、こんな印象なのかな?

最後はGLAYのG4。1年7ヶ月ぶりの音源。かなり待ってました。
知らない人は知らないけど、この長い間色々大変なこと、辛いこと
あったんですよね。独立を決意してから事務所が決まるまで紆余曲折。
音源を出したくても、ライブがしたくても出来ない状況。待ってるこっちも
辛かったけど、本人たちはもっと歯がゆかったと思います。

それを乗り越えてのリリースだから、曲を聴いてもかなり泣けます。
歌詞がここまで露骨に自分たちの意思とリンクしてるバンドもいなさそう。
MUSIC STATIONで聴いた「LAYLA」はかなりヤバかった。
何度Mステでてるさんに泣かされてるのか解んないけど(笑)
「俺たちはまだやれるのさ」。その言葉を信じて今までもこれからも
やってきたんだなあって。相変わらずの4人の団結力を感じました。

待望のTOUR、城ホ4日が2月だったのには脱力したけど(笑)
(私はインテックスキャンセルしたからFrustrated以来ご無沙汰なんです;)
逢いたくなったら、逢いに行かなきゃね。
[PR]
by you-lilly | 2006-07-19 19:16 | music
<< I just need mor... 映画版DEATH NOTE前編 >>