人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉幕

W杯はイタリア優勝で閉幕。激闘が繰り広げられ、沢山のドラマがあった。
1次予選はF組しか見る余裕なかったけれど、8強からはほぼパーフェクト。
深夜キックオフで、大概の試合が延長、PK戦ともつれた為に、
3時に起きて6時まで粘って、結局寝られなかったこと多数…。
お肌に悪い生活してました。でも凄く楽しかった。良いモノ見せて貰いました。

上へ行けば行くほど、本当に切ないドラマが見られます。
念願の大舞台で負傷して交代せざるを得なかった人、審判から不当な制裁を
受けた人、必死のクリアがオウンゴールになってしまった人、挑発にのって
退場処分行為をしてしまった人、PKで失敗してしまい苦悩する人…。
どの試合も本当にエキサイティング、けど涙なしには見れなくて感動しました。

W杯最中の中田引退表明も衝撃的でした。
彼はW杯前から引退を匂わせていたから、何となく察して解っていたけど
それでも、今大会のW杯が不本意な結果に終わってしまったから
もう少し現役を続けてくれるんじゃないかと期待してた。けど彼は決めてしまった。

イタリアに渡る前の中田を見に、Jリーグに行った事があります。
あの時はまさか中田を見納めになるとは思わなかった。
個人的にそんなに好きな選手ではないけれど、やっぱり自分がサッカーを
好きになった小中学生の頃からずっとサッカー界を引っ張っていった人の
意思の強さや行動力に憧れるし、本当にありがとうって思う。

W杯中に見た沢山の涙。中村の涙、ベッカムの涙、バラックの涙。敗者の涙。
でもやっぱり1番印象的だったのは、NAKATAの涙でした。
by you-lilly | 2006-07-10 22:18 | soccer
<< でっどまーん再び。 SPEAKING >>