色気

    

今日は七夕!こんな日にこそ、ホームスターをひっぱりだして、れっつ天体観測♪
なーんて思ったけど、そんなゆったり投影してる時間がありません(笑)
最近は笹が花屋で売られてるんですね。山とか行って調達しなくていいんですね。
便利な世の中だけど、情緒がない(^^;

COCCOがMステに出てたのを録画して見ました。
あのジャズっぽい曲、気に入ってます。
飲めもしないワインを手でころころまわしたくなる感じ?
こっこが前に言ってた通り、ほんとに踊ってた!しかもお姉さんまで!
どなたがお姉さんなのか解らなかったけど、こっこのダンスは綺麗でした。

タワレコでポイント使って買った「ザンサイアン」と「耳鳴り」。
ようやく全部通して聴きました。どっちも買ってよかったです☆

でもね、感想を短く言うなら…
こっこ:大人! チャットモンチー:幼い!に尽きる(笑)



こっこには色気を感じるのに、チャットモンチーはなんて可愛いんだ!っていう。
チャットモンチー、同世代のはずなのに、その幼さはやばいだろう。
いやいい意味だけど。でもこっこがその年の時も色気あったよなあ…;

でも、どちらも声はまっすぐで綺麗なトーンなのに、歌い方の変化が凄い。
時折、鬼気迫る感が歌声に出てて、少しぞっと、少しドキっとしてしまう。
女性アーティストはそういう人に魅かれます。ライブが見たいなあ。

ソロっぽい曲も、アコースティックも、バンドサウンドも楽しめるから
音の変化、唄声の変化が面白くて、どんどん聴いてみたくなります。
まだ聴きこめてないので、歌詞を読んでじっくり味わおうと思います。
[PR]
by you-lilly | 2006-07-07 22:06 | music
<< SPEAKING 飛べない細美は武士じゃないぜ! >>