人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どいちゅ

日本代表ドイツ入り。明日は対ドイツ戦。いよいよW杯開幕!

ユニフォームを買いに行ったら、巻(11)が大人気でした♪
巻にも魅かれるけど、やっぱり私が欲しいのは中村俊輔。
4年前には買えなかったから。4年間待ってた10番が欲しい。

4年前、日韓共催のW杯では盛り上がりすぎて大騒ぎだったなあ。
大学の講義もそっちのけで、抜け出してきて、学食とかに集まって
みんなで大型TVの前で応援したのが懐かしい。
ゴールを決めたら知らない人ときゃーきゃー言って喜ぶの(笑)

次はドイツ大会だー!!って盛り上がって、ドイツ行くぞー!!なんて
言って、2年間みっちりやったはずのドイツ語はどこにいったんだろ?

(そもそも、なぜ第2外国語に女の子に人気のフランス語じゃなくて
ドイツ語を選んだのかも謎。W杯の影響な気がするなあ…;)

ドイツ語のオーラルの先生が、シュラークっていう可愛い優しい
ミニウォーリーみたいな先生で、単位が雨の様に降ってきたからいけない。
彼はいつもタワレコの袋を持っていたので、音楽の話ばかりしてました。
ドイツ語…読めるけど…喋れない。サッカー用語くらい喋りたい。

W杯を機に、もっかいたたきこんでみようかな。
まずは背番号からいってみよう。
※Deutschはドイツ語で”どいちゅ”と読むのです☆



エルレ~

シングル・DVD、夏フェス、アルバム、ツアー!???

嬉しいけど、書いてる時間がない!(笑)

この写真いいよ!!→こちら
by you-lilly | 2006-05-29 22:50 | soccer
<< 叫ばナイト 陽の照りながら雨の降る >>