人気ブログランキング | 話題のタグを見る

God I found the key I found the key.

God I found the key I found the key._e0078993_18122817.jpg


ELLEGARDEN US TOUR SPECIAL。
なんだかロードムービーを見ている様なドキュメンタリーでした。

ライブハウスからツアーバス、空港にまで密着してて、よく編集されてたな。
凄くレアな映像見せてもらった気がします。ありがと…

いつも見ているバンドの、背景にある景色が違うのが不思議で、
ライブハウスに並んでいるお客さんが、外人さんばかりなのが新鮮~。

でもやっぱり音を出したら日本と同じ。楽しくて仕方ない空間が広がってた。
お客さんみんな笑顔。マイクを向けたら絶賛の嵐。それ見て安心したなあ。
MCはさらさらの英語だし。凄いよ凄いよ、エルレ!



「Missing」は日本語詞だから外していたけれど、アメリカのファンから
ぜひ聴きたいとリクエストされて、セットリストに加えられた。

韓国でやった時も、MCは日本語と英語のどっちがいい?って聞いたら
日本語って言われたそう。その理由を現地のスタッフさんに尋ねたら
「みんな君の話す言葉を知りたいからだよ」って返ってきたんだって。

不思議な話だよね。あんなに国際的な匂いのするエルレでも
日本を感じさせるところがちゃんとあって、みんなそれを知りたいと思ってる。

音楽は国を超える、音は世界の共通言語だよーなんて言うけど、
やっぱりみんなちゃんと理解しようとしてくれてるんだよね。感動する。

AllisterのScott(←見るからにいい人そうでした☆)が
「僕の夢は日本でエルレを見る事さ」って言ってくれた。嬉しい話だ~~。

個人的に1番面白かったのは、英語のできる細美さんはともかく
音声付電子辞書を買った残り2人のメンバーを尻目に
100円ショップの英会話本を買ってたウブさんでした!大物だわ!

ドキュメントらしく、最後の終わり方がまたいいんだな。
わざとじゃないのに、どうしてあんな台詞をさらりと言えてしまうのかな。
私たちが知り得ないものを乗り越えてるエルレがいました。
by you-lilly | 2006-05-06 18:38 | live
<< 隣の芝生が青く見えるの evergreen >>