MTWB!

MEET THE WORLD BEAT!2005いよいよやってきました。知らない人の為にお話しすると、このライブはFM802が主催、完全招待制フリーライブです。そう、無料なんです6月のSP WEEKSに発表されるキーワードを集めて応募した人間から7000組14000人ご招待となります。ゲストも蒼々たるメンバーが出るので、倍率はかなり高く、最近では200倍近いと聞きます。日本最大のフリーライブである事は間違いないです。

今年のラインナップは、氣志団(何か字違うよなあ・・・?)、ビートクルセイダーズ、スキマスイッチ、THE PREDATORS、Def Tech、、ハイロウズ、ジャクソンバイブ、真心ブラザーズ、矢井田瞳、ケミストリー等々。出てくる順序は公開されないので、見てのお楽しみです。(前日や朝のリハ聴いてれば大体わかるんだが;)最後には出演アーティストたちによるセッションもあります。お楽しみに。
そして毎年必ずシークレットがあります今までLIP SLYME、矢沢永吉、矢井田瞳等、凄い大物が出て来ていて、これだけでもかなり楽しみなはず。今年は誰でしょうね・・・BENNIE Kあたりを怪しんでるんですが(笑)

802縁のアーティストが愛されるのがこのフェスの特徴でもあります。全国で然程セールスをあげていなくとも、関西で凄くリスナーに支持され育っていくアーティストがいます。コブクロやスキマスイッチはその例です。実際後に全国でも愛されるようになるんですが、関西から世の中に広まっていく音楽が802から発信されているんだなあと実感するフェスです。山崎まさよし、スガシカオ、元ちとせというオーガスタ組、関西生まれの矢井田瞳、aikoらはもう常連さんですよね。リスナーが集まって、ラジオ発の音楽を生で楽しむ祭典。

802への信頼、802を聴くリスナーへの感謝の気持ちを込めて、アーティストは無償でこのライブに出演してくれます。どのアーティストも口にするのは、こんな無料でこんな素晴らしい音楽を味わえるフェスは日本中どこにもない、ぜひ続けていくべきだ、との事。凄く素敵なイベントです。

SSTVで生中継が見れますので、興味のある方1度ぜひ見てみて下さい。私は今日は試験があるので(笑)後でビデオでも見ます~個人的に見たいPREDATORSはどこに出てくるのやら。アルバム全曲と、ニルヴァーナのカバーをやるそうです。JIROのCAPと、PREDATORSのTシャツを持ってる人はぜひ着て行くべしJIRO氏は昨日生バギクラで、自分だけ着る衣装が浮いてると悩んでおりました(笑)普通にTシャツとジーンズでいいのにね~~

PC、携帯からレポート見れます。PM1:00からLIVEスタートです
http://funky802.com/meet2005/report.php
| LIVE | 2005-07-24 08:45:51 |
[PR]
by you-lilly | 2005-07-24 08:45 | live
<< TOEIC 明日は凄い日だ >>