人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3kg減

体重3kg減です
元々決して痩せてる方じゃありません。ぷにょぷにょです。「軽くヤバイ」感じ。でも今年はひとりでに3kg減りました。原因は解ってるんですが・・・

春にちょっとストレスが積み重なって、ものが食べられなくなってしまってしまった時期がありまして。自分でもそんな事初めてだったので内科行ったら、念の為と採血までされました (肝炎とかの危険があるんだって!)血液検査の結果は異常なしだったんですが、(むしろコレステロール値が低く、ご飯食べなさいと注意が。)胃を治める薬飲んで少しずつ食べなさいと言われました。点滴してあげようか~とも言われましたが、お腹いっぱいにならないとの事なので(笑)お断りしました

その時とにかく胃酸過多で食べたくなかったので、ひたすらお粥食べてました。卵粥、茸粥、梅粥・・・あぁひもじいな。今は回復してるんですけどね、その時の癖が残って今でもあまり食べなくなっちゃいました。夏って事も大きくて。元々夏バテしちゃうタイプなので、穀物系食べにくくって・・食べ易いヘルシーなものばかり口にしてたら、体重が減って戻らなくなってました。

体重減って嬉しいけど、こういう減り方は喜んじゃいけないんですよね。まぁ体型も全然変わってないのが切ないですが・・・皆さんも気をつけてね。
| Weblog | 2005-07-22 18:14:31 |
by you-lilly | 2005-07-22 18:14 | weblog
<< 731 星に願いを >>