眼科にて

コンタクトを買いに、半年ぶりに眼科へ行ってきました私は昔から目が悪くて、眼科には子供の頃からお世話になってる常連さんです。
昔は視力検査とかだいっ嫌い。だって学校とか、見えないと検査なんてイジメみたいだし、先生にばれたら前の方の席にされちゃったり散々じゃないですか。今は単純に色んな検査が面白くて楽しいです。
その中の1つに、ある検査機に顔をのっけて、先生に目の状態を間近で見てもらう検査があります。先生と顔めっちゃ近くに突き合わせてドッキドキな検査です。昨日それをやってたら、若い男の先生が瞼を触りながら「綺麗な瞳だね」。・・・なんて答えりゃいいんですか!普通は「傷ついていませんね」とか「綺麗に使って頂いてますよ」でしょ。あんな口説き文句みたいな診療初めてだよ。

オプションで、最近開発された瞳がひと回り大きく見えるコンタクトの試供品を貰いました。CMされてるので知ってる人も多いかもだけど、装着すると黒目の部分がひと回り大きくくっきり見えるんです。私黒目大きくなると変だと思うんだけどな。面白いから今度やってみようかな。




帰りに「SCREAM」とJAPANとQUIP買いました。タワレコはSOLD OUTだったよ!凄いね三宮はまだHMVとかに30万枚限定が残ってたけど、私の買う地元のお店は5万枚もちょっと残ってました。まだ聞いてないし読んでないので帰ったらじっくり堪能します。あ、明日試験だったーははは
| Weblog | 2005-07-20 13:14:09 |
[PR]
by you-lilly | 2005-07-20 13:14 | weblog
<< CAP 卒論 >>