卒論

前期卒論ゼミ終了。今日は卒論プレ発表の反省と今後の課題をレジュメにして発表した後、教授や3年生、同級生に自分の卒論発表について感想や指摘を受けるという、またも胃のいた~い演習だったんだけど、意外に反応良かった。私はあまり調べが進まなくて上手くテーマの抽出ができず、章立てに悩んでいたって事を素直に発表したら、「焦らなくていいよ」とか「面白かったよ」っていう暖かい言葉が・・・。論文に必要なデータの取得を手伝ってくれる子もいたし。いい先生と仲間たちで感謝感謝です
みんなでまた打ち上げ(何回やってんだろ?)しに行く事に決めましたやったねいいゼミ選んだなあと思います。
論文て自分だけで行き詰まるより、人の意見聞いて地道にやっていけばいいんだなあと思いました。にしても夏休み、相当頑張らなきゃねでもしばらくWORDとPOWER POINTは見たくありません(笑)
Weblog | 2005-07-20 13:04:27 |
[PR]
by you-lilly | 2005-07-20 13:04 | weblog
<< 眼科にて あいうえお作文 >>