人気ブログランキング | 話題のタグを見る

evergreen

地元は、GWはお祭と決まってる。朝から夜までどんちゃんどんちゃん。
たぶん普通の人からしたら相当うるさいはず。けど流石地元、慣れたもの。

うるささもアトラクションのうちさ。でも、うちでのんびりしようと思ってたら、
ドライブに誘われたので家族サービスしてきたよ。(ただの供とも言う。)

山だから人も少ないかな~なんて軽い気持ちが甘かった。人、人、人!
山の上にあんなに人いていいのかね…。駐車場もホテルも凄い人だった。

山奥は地上よりずっと涼しくて、スプリングコート着ないと寒いくらい。
まだ桜とか咲いてたよ。そして新緑の綺麗なこと綺麗なこと。
ウグイスとか鳴いてたし。散策がてら、日光浴~~。気持ちよかった~。
また写真もいっぱい撮ったのでUPできたらいいなと思います。

山は海より好きなんだけど、困るのが車酔い。今日もぐるぐる山道走ってたら
予感どおり少し酔っちゃってダウン。ぐったりしてた。今もちょっと気持ち悪いよ。
夕方偶然逢った親友に悪い事しちゃったな。ごめんね、また電話する。



日記に書くのが遅れたけど、2日はいっぱい友達に逢いました。
GWに謝恩会兼同窓会っていうのが約束だったので、開催してきましたよ。

教授をお招きしての飲み会。みんな事情がそれぞれなので全員は集まれ
なかったけど、研究室の同期と後輩と、教授陣が勢ぞろいしました。

女の子は私含めて、2人しかいなかったのが少し寂しかったけど。
相変わらず男だらけなんだから。まあいいや、慣れてる慣れてる。
すっごく楽しかった!あんなに笑ったのも久々じゃないかなあ…

つい1ヶ月前まで同じキャンパスで勉強してた同期が、
民間企業にお勤めの人、公務員になった人、学部生の人、院生の人って
それぞれの道に進んでるのが不思議で、何の話聞くのも面白かった。
初任給と福利厚生の話は汚いからやめようよ、ねえ、みんな(笑)

ビックリした事が1つ。もう卒業したから…という前提で話してくれたんだけど
私を含め、同期3人が受かった2次後期試験を採点してくれたのが、
うちの研究室の教授だったという事が判明。もう~全員で頭そろえて
「ありがとーございます!!!(←本気)」しました。

まだ就活してる後輩、内定もらった後輩、院試を目指す後輩…。
みんな頑張ってるんだなあー。懐かしくなっちゃった。

教授も話をじっと聞いてくれた。あったかいなあ。いっぱい応援されて
凄く嬉しかったので、私も頑張らないとね。うん、頑張るよ、やるよ。

「まだまだ飲み足りないぞ~~!!」って感じでウキウキの教授に
連れられての2次会が最高に楽しかったです。センセ面白すぎ…(笑)
「マッコリをカメで!!!」って叫んだ時にはどうしようかと思いました…;

天才と変人で名高い教授なので、言ってる事の半分も解らないという…
家1番遠いくせに、終電の時間も考えずに飲んでたし…彼はどうやって
家に帰ったのか今でも謎です。黄金の右手を挙げてそうだな(笑)

謝恩会兼ねてるっていうのに、「今日センセ、お金持ちだから♪」という
台詞に甘えて、全員おごってもらった私たち卒業生はどうなんだろう(^^;

謝恩の謝の字も感じない飲み会だったけど、凄く良い飲み会でした。
母校っていうのはあったかいね。仲間ってのはいいね。
今回帰ってこれなかった人混ぜて、またやろうね、みんな☆

PS.テナーの追加公演あたりました!
by you-lilly | 2006-05-04 23:38 | weblog
<< God I found the... かわゆす! >>