誰にも真似できない同じ夢を見よう

自分の思い通りの夢は見られないからこそ、夢は面白いと思うのだけど
たまにどうしてこんな夢を見てしまったのかと、分析したくなる事がある。
ミカン星人の話(私もこれ系ある。)を読んでいたら、ゾッとしたので夢のお話。

私は夜は完全に熟睡しちゃうので、ほとんど夢なんか見ないんだけど
転寝しちゃった時とか、お休みの日にお昼寝しちゃった時に見る事が多いかな。
この間見た夢は、何故だか解らないけど私の大好きなアーティスト大集合。
みんな揃って我が家を訪ね、思い思いの部屋でくつろいでるのさ。
どの部屋やベランダに行っても、誰かいるの(>_<) なんて贅沢!
そんでもって、私の息子(現在いないよ!笑)を皆であやしてくれるのさ。

不思議な夢だったなあ…そんな事考えた事もないのにね。
ただ、みんな私の息子のこと、「ルート」って呼んでたから、どうも読破した
「博士の愛した数式」の影響かと思われます(笑)どうなってんだ私の脳は。

面白い夢を見た時には、どうにかして続きを見ようとしてみるんだけど
成功率は低いですね。でもね、成功した例では、連続して寝て見た時もあるし
次の日の夜に見た時もあって、またもやどうなってんだ私の脳は?って思う。
夢の出演者は自分と同じ夢を見ているって説を、誰か友達から聞いたけど
ほんとだったら素敵だね。B’zじゃないけど、ほんと真似できないって思うよ。

でもね~たまーに物凄く生々しい夢を見ちゃう事があって、あのぬくもりとか
感触はなんだったんだろう?ってぞくっとするんだよね。ミカンの続きが知りたい。
[PR]
by you-lilly | 2006-04-28 00:57 | weblog
<< 偏頭痛 BLACK STAR LUSTER >>