BLACK STAR LUSTER



STRAIGHTENERのDear Deadman Tourチケットが1部SOLD OUTしたらしい。
おめでと~♪ホリエさん曰く、「アルバムの売れ行きの割には…」らしいけど(笑)
それだけライブを見たいって人が増えたって事だよね。イイ事だと思うのです。
しかしこの間のツアーでは、唯一売れ残ったという大阪。リベンジだぞ、テナー。
それはメンバーも思ってるはず。それだけになんばハッチがやたら楽しみなこの頃。

そんな中、中古屋さんで「BLACK STAR LUSTER」に出会いました。
実は持ってなかったし、全編通して見た事はなかったので欲しかったんだ。
半額近くで状態も綺麗だったので即買い。どなたか知りませんが
私の前に落としてくれてありがとーございます(パンパン☆)



確か、去年このDVDが発売された頃、偶然東京に行ってて、渋谷のタワレコに
寄ったら、ホリエさんが来店した後だったっていう思い出も…ふふ♪懐かしいな。
そうして暖めてたDVD。ずっと見る機会を逃してたけど、昨日やっと見終えました。

も~~~カッコいいったら!(私テナーのライブいつも同じリアクションだな笑)
いつもは限りなく普通人なのに、ライブになると豹変したみたいにカッコいいのね。
曲順とかもヤバかったよ…最後の方、声擦れてる感じがまたいいのね。
あの客を無視したようなライブの繋ぎも、慣れると心地良いような(笑)

私の勝手な持論として、ライブバンドだって思えるのは、CD音源と違う刺激を
くれるかどうかだと思ってて、ストレイテナーは間違いなくライブバンドだと思う。
私が好きになるアーティストってみんなライブで惚れてる。
CDで聞いてるのと全然違う熱さとか感動をくれる音楽。そこが好き。

このDVDはZEPP TOKYOの模様を収録したものなのだけど、ステージから
客席を見下ろした映像を見たら、やっぱりZEPPっていっても凄い人だった。
ZEPPは収容2000人くらいか。これ考えたら、400人収容だった3月のDear
Deadman招待制ライブはかなりヤバかったなあ。ラッキーだったんだね。

狭い・熱い・楽しい!ですよ(笑)次のツアーのチケットは1月にとれてたから
ボーっとしてたけど、日が近づくにつれドキっとしてきた。×○番台なんだもの☆
ビデオの整理してたらお姉ちゃんが出してきてくれた、去年のJAPAN CIRCUIT
のテナーを見て再びゾクゾク。既にKiller tuneに倒れた人みたくなってるよ。
[PR]
by you-lilly | 2006-04-26 23:58 | live
<< 誰にも真似できない同じ夢を見よう NANO MUGEN FES出... >>