一期一会

e0078993_22581593.jpg


朝は美容院へ。カラーをしてもらう。皆から「おめでとうございます」って言われる
から、なんだか居心地悪かった。でも嬉しい。ありがとう。午後は大学へ。
神戸から大阪へ移動するって大変だ。でも4年間やってきたんだな。

今日の大学は、春休みらしく穏やかに時間が流れていて、ゆったりしてた。
もう庭園のお花見の陣地とりが始まっていて、張られたロープに春を感じた。
時折現れる新入生らしき家族連れが初々しく見えては、
自分は旅立っていく方なんだと実感する。やっぱり寂しいのかな。

感慨深くなりすぎて、誰が買うんだと思ってた大学グッズを買ってしまった(笑)
○大シャーペンとか○大便箋、○大学章、○大紙袋、○大飴(!)とかね。
さすがに○大Tシャツは恥ずかしいからやめといた。

ダンスをする人、奇術の練習をする人、実験をする人、バンドをする人、
システムを作る人、論文を書いている人…こんなざっくばらんな人間が集まる
ところが大学。全国からここに集まって、出逢ったなんて、一期一会を感じる。
私はなんだかんだいって、この大学好きだったんだよ。

さっきからメールのやり取りで忙しい。明日は4時起きだ。決戦は金曜日。
[PR]
by you-lilly | 2006-03-23 23:28 | weblog
<< 卒業式 さよならロメン >>