MY BEST

最高のライブってなんだ?私にはそれがいまいち解らない。
人って自分の行ったライブを特別にしたがるよね。
その気持ちはすっごく解る。解りすぎて泣きそうだ。



誰だって自分の行ったライブが最高って言ってほしいもの。
でもどのライブも最高なんてありえない。
アーティストの調子が悪い時もあれば自分の調子の悪い時もある。
どっちもBESTの状態でも、互いのバイオリズムがあわない時だってある。

こんな事言うのはね、そういう悲しい想いをいっぱい見たから。
地方に住んでると、(まあ大阪や神戸を地方と言うと怒られるか;)
どうしても東京に多いラストライブが羨ましく見えたり、
連日公演の2日目が1日目より良かったり思えてしまうものなの。
じゃあ私が体験したライブはなんだったんだ!?なんて思いたくないのに
最高って思えなかった自分が悲しくなってしまうこと。
…私にも経験があります。

だから最高だって言えないなんて、些細なことで傷つかないでほしい。
最高って言えるライブは奇跡なんだってこと知ってほしい。
別に卑屈になって言ってるんじゃなくて。
自分次第だよってことを言いたいんだよ。
アーティストサイドの事情はともかく、自分の思うとおりに楽しんできてほしい。
そして自分のほしいものをもらって来て帰ってほしい。
アーティストは、1対1のライブをしてくれてる。
いい意味でも悪い意味でも1度しかないライブをしてくれる。きっと繋がれる。

※コメント返信遅れます!ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by you-lilly | 2006-03-04 01:21 | live
<< 3月9日 Don't trust... >>