イナバウアー

今日は色んなものに感動した。まず荒川選手の金メダル。
実は夢で荒川さんが金とる夢見たんですよ!!(笑)そして目が醒めたら
ほんとにとって感動しました…トゥーランドット良かったなあ…衣装も綺麗
だった♪昼夜裏返ってたので昼激ねむでしたが;

フィギュアは大好きで昔から見てる。記憶にあるのはアルベールビルから。
アルベールビルで伊藤みどりさんが銀メダルをとってから何年経ったのかな。

長野の荒川なんて記憶にもなかったのに、8年の苦労の末、こんな結末を
迎えるなんて、本当に良かったなあと思う。オリンピックってメダルをとると
途端にその選手のVTRをまとめたりして、知らなかった苦労話がいっぱい
出てくるから面白い。安藤みたいにチヤホヤされることなく、謙虚に優雅に
金メダルを勝ち取った荒川さんは本当にステキな選手だと思います。

余談ですが、うちではイナバウアーが大はやり。姉妹そろってさっきも
イナバウアーやってました(笑)2人とも体は柔らかい方なんで、一応形は
できるんだけど、やっぱちょっと体痛い!周りには「アホ…笑」とか言われたし。
明日腰とか痛くなってたらヤダな。でも今回のオリンピックは全体的に不調だ
から、久々にこんなバカ騒ぎできる方がオリンピックって感じがして好き。

荒川選手、本当におめでとうございました!エキシビジョンも楽しみにしてます♪
エキシビジョン大好きなんです。イナバウアーも出るそうで楽しみ(笑)



24日を越したあたり、藤さんからメールがきました。
3日もじらされたんで(笑)待ちに待ったメールだったから嬉しかったな。
内容は意外すぎるものだったけど。それでも嬉しかった。

私はメールって、ほんとに仲良い友達を除いて、連絡事項くらいにしか使わない。
だから、なんていうのかな、ああいう話を書いたメールが届くのって滅多にない
から真剣に読んでしまいます。メールで気持ちを伝えるのって、難しい。

彼は最後に何が言いたいんだか解らなくなったって言ってたけど…
何か思ってあの文章を書いてくれたんだよなあ。

いつも思うことですが不特定多数に呼びかけるのって
凄い勇気がいるというか、覚悟がいることだと思うんです。
彼は表現者だから、元々そういう覚悟はある人でしょうが
ラジオとかメールで気持ちを伝えるのは別の次元の仕事のはずです。

それでも一生懸命書いてくれてる。だから、彼の言葉通り、どんなに何が
言いたいのか解らなくても、伝えようとしてくれる事を理解しようと頑張るだけで
凄く意義のあることをやってるんじゃないかと。とても共感しました。

なんで「貴方たちは優しい人だから」なんて言えちゃうのかなあ…
繋がりあってるって信頼なのかな。ずるいよ、藤さん。
[PR]
by you-lilly | 2006-02-24 22:45 | weblog
<< Only Lonely Glory バトン3連発 >>