ゼミうちあげ

e0078993_23543651.jpg

夜、大学のゼミの飲み会がありました。
(終電なくなるので2次会のカラオケ抜けて帰ってきました)
3年生が幹事をして開いてくれたんだけど、教授を囲んで楽しく喋って
盛り上がってたらサプライズが。突然「お疲れ様でーす!!」って
ホールケーキを運んできてくれた。チョコレートでプレートに
「皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました!」
って書いてあって、ちょっと泣きそうなくらい感動。(P君も付いてた♪)
私、全然後輩の為になるような事やってあげられなかったのに。
後輩の優しさにふれた瞬間でした。最近涙もろいんだ、やだな。
みんな賢いんだよね~今大変だろうけど頑張ってほしい。

実は私途中でゼミを変わりました。(大した理由はないけど。)
だからこのゼミに来れて、この仲間と卒論ゼミやれて本当に良かったと思う。
やりたい事が中々決まらないで悩んでばかりの私を、自分で答えがでる迄
黙って見守って相談にのってくれた教授。ほんとに感謝しています。

卒論の口頭諮問が終わった時、教授から一通のメールがきた。
「第四コーナーからの爆走はすごかった。やる事さえ決まればあなたはできる」
どれだけ心配かけたんだろうなあ。涙でました。お父さんみたいだよー(笑)
このゼミが楽しかったのは、全部先生、後輩そして同級の友達のおかげ。
先生の人徳にひかれて人が集まったんだと思う。
大学最後の講義を1年、ここで受けられて良かった。
なーんて感慨にひたっちゃったり(笑)でもほんとに思ってるよ。
大学での収穫の一つは、師と呼べる人に出会えた事です。
あ~ほろ酔いで眠れない。24の続きでもみよ♪



EXCITE BLOGご利用および、相互リンクの皆様へ。
最近思い出したように、昔のブログから記事の引越しをやってます。
実は何ヶ月も引越し未完の状態でほってました。

自分じゃ全然気づかなかったんですけど、大量に記事の引越し
やると、履歴が残って、RSSが大変な事になるんですね。

リンク貼って戴いているエキサイトブロガーの皆さんには
ご迷惑おかけしました。まだ引越しが1ヶ月分くらい残ってる
のでまた引越しする事になると思いますが、RSSに妙にやたら
「Lilly」の記事が多かったら、大概去年の夏の記事ですので
ぜひ無視してやって下さい(笑)
[PR]
by you-lilly | 2006-02-22 23:54 | weblog
<< バトン3連発 Make A Wish >>