神戸空港

神戸空港に行ってきました。ポートアイランドの病院に寄るついでに
ちょっと足を伸ばしてドライブしてきたんですが、すごーくイイお天気で
気持ちよかったです。青い空、白い雲、青い海!果てなく続く空空空!

16日に開港なので、ターミナルビルくらいしか見れないかなーなんて
甘いこと考えてたら、なんと今日は空港内覧会の日。大臣がきてた!!
一般人はUターンって事でおとなしくUターンしてきましたよ。
しょうがない、また行こう。(大臣も平日に来ればいいのに…;)

海から神戸の街へ戻っていくと、ぐんぐん緑の山々、白いビル群、赤い塔が
近づいてくる。ああやっぱり神戸って綺麗。海と緑に囲まれた港街。
こんな綺麗な街に空港ができたなんて、10年前には考えられなかった。

正直な話、私は神戸に空港なんていらない。街中の人が反対したのに
押し切って作った都市型空港なんて知らない。経済効果で神戸の街が
助かる?街が発展すれば住民は幸せ?誰の為の空港な訳?
ポーアイ中お偉い堅っくるしい人ばっかりが溢れて、メディアも
一緒になって開港を祝ってたけど、ほんとに神戸の人は喜んでるのかな。

大学が伊丹空港に近いので、空港付近の街がどうなるか知ってる。
16日が怖いな。住民を犠牲にして、人も富もこなくていいよ。
神戸の空に飛行機なんて、いらないのに。
[PR]
by you-lilly | 2006-02-12 23:15 | weblog
<< ホリエデイ ヒロさんの優しさ >>