人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本代表中村俊輔

コンフェデ杯ベスト11に中村俊輔選手が選ばれました。
予選敗退チームからは唯一の選出だそうです。
そして「大会を去るのが最も惜しまれる選手」第一位でもあります。
凄いなあ俊輔…(呼び捨ては高校の時友達からうつった)
サッカーやってた時ミッドだった私の憧れの選手です

フランス大会で代表落ちして泣いてた頃が嘘みたい。
ブラジル戦の30mミドルシュートやFKが相当評価されたみたいです。
確かに凄かった~芸術的だった
選手として体格に恵まれてる訳じゃないのに、どうしてあんな
フィジカルなプレーできるのか不思議でしょうがありません。

これでいよいよスペイン移籍も本格化です。どこのチームが獲得するんでしょうね?
中田も中沢もW杯本選を最重要に考えて、移籍という環境の変化には慎重になっているのに
あえて移籍という修羅場を望む俊輔は凄い強くなったなーと思います。

昔日本にいた頃生でマリノスの試合見に行った事あるはずなのに、
全然記憶にありません。今思うと悔しーなあ。
最終予選イラン戦や、東アジア大会で俊輔を見る事はできなさそうだけど
新天地のリーグで頑張ってほしいなあと思います。

余談だけど、レッジーナの人中村を「ナカミュラ」って言うんだね(笑)

| SOCCER | 2005-07-01 13:12:45 |
| comment ( 0) | Trackback ( 1 ) |
by you-lilly | 2005-07-01 13:12 | soccer
<< ラジアンINFO NEWSに天使の一言 >>