GLAY好きに100の質問

論文執筆中のため、100の質問に答えてみたいと思います。 まずはGLAY編

1.まずあなたのHNをどうぞ。 you

2.実はそのHN、GLAYに関係あったりしますか? ないです

3.あなたのサイト名もどうぞ。 Rocky Girl's Wisper

4.実はそのサイト名もGLAYに関係あったりしますか?全然ないです

5.サイトのコンテンツでGLAY関連のものは何がありますか?

メディア情報、レポ、感想くらいです

6.GLAYを好きになってどれぐらいですか? 8年。9年目になるかな

7.あなたとGLAYとの出会いは?BELOVED

8.初めて買ったGLAYのCDは何でしたか? HOWEVER

9.CDは何枚持ってますか? 数えた事ないよ!

10.ファンクラブ「HAPPY SWING」には入ってますか?入ってるよ

11.GLAY情報はどこから得てますか? オフィシャルHP、ファンサイト、会報

12.HAPPY SWING SPACE SITEは見てますか?見てるよ

13.好きなシングルはどれですか? 1こなの?Way of Diffrence

14.好きなアルバムはどれですか?これも1こ?BELOVED

15.好きなビデオまたはDVDはどれですか?GLAY EXPO 99’SURVIVAL

16.好きなジャケットはどれですか?DRIVE、誘惑、HOWEVERとか。

17.好きなPVはどれですか?SOUL LOVE、嫉妬、SPECIAL THANKSかなー

18.GLAY全曲の中で1番好きな歌を挙げてください。1曲!?無理!

19.TAKUROの曲で1番好きな歌を挙げてください。 ほとんどTAKUROじゃん…無理!

20.JIROの曲で1番好きな歌を挙げてください。SHUTTER SPEEDS のテーマ

21.HISASHIの曲で1番好きな歌を挙げてください。電気イルカ奇妙ナ嗜好

22.TERUの曲で1番好きな歌を挙げてください。Little Lovebirds(訂正入りました)

23.実は苦手な歌ってありますか?STAY TUNED

24.GLAYの日本語タイトルの歌と言えば?ここではない、どこかへ

25.結婚ソングと言えば?ずっと二人で・・・

26.別れの歌と言えば? ほとんどそうではと…Missing you

27.GLAYの歌にまつわるエピソードがあったら語ってください。

実はHOWEVER買ったのは「ついで」でした

28.特に好きな詞は? 「共に生きる家族友よ僕はうまく愛せているのだろうか よくできた

回答の果てに悩む世の中はなぜ 平凡で手垢のついた言葉でも愛してると伝えてほしい」

29.その詞はまさか実話じゃないよね!?って恐れてる歌ありますか?

NEVERLANDは実話だよね。

30.気になる詞に好きなだけツッコンでください。

「全ては過去の事だねと急に真面目な瞳で言ってくれた貴女だから」えぇ??

31.気になるタイトルにも好きなだけツッコンでください。

2002年逢いたいと何回言った…!拓郎さん・・・

32.耳で聞いただけじゃ解らず、歌詞を読むまで勘違いしてた詞があったらどうぞ。

いっぱいあるよーでも思い出せない

33.と言うか今でも自信がないので、これで正しいのかと聞いておきたい詞が

あったらどうぞ。

去年のアリーナツアーでテルさんが掛け合いさせようとして分からなかったやつ。

34.「REVIEW」のジャケットは誰にしてますか? てるさん

35.「DRIVE」のジャケットが誰なのか分かりますか? JIROでしょ

36.「rare collectives vol.1/vol.2」のジャケットが誰なのか分かりますか?

1がJIROで2が尚

37.「彼女の"Modern…"」の歌詞カードには「"S・D・R"」とありますが、

CDでは略さず歌ってますね。 どうですか? 別にいいよ?

38.「千ノナイフガ胸ヲ刺ス」の「あなたの…」の「…」が気になりますか?

全然気にしてなかった~

39.「LADY CLOSE」の「オードリー」って誰でしょう? ヘプバーン?

40.「Lovers change fighters,cool」ですが、20歳を過ぎたってライフスタイルは固まりませんよねえ ……。はぁ・・・

41.「SHUTTER SPEEDSのテーマ」の「うりゃー」はどうかと思う人挙手! しーん(古!)

42.「Winter,again」実はPVが2つありますがどっちも見たことある人挙手!はーい

43.ついでに、どっちが好きですか? 室内で撮った方かな

44.「HOWEVER」を「FOREVER」と間違えたことがある人はこっそり白状して下さい。

まさか!

45.両A面の「とまどい/SPECIAL THANKS」(あるいは「SPECIAL THANKS/とまどい」)実はいろんなバー ジョンがありますが、買った人はどれを買いましたか?

実はどっちも買いました

46.どうせなら同じく両A面の「BEAUTIFUL DREAMER/STREET LIFE」もバージョン違いがあったら……なん て思ってる人いますか?それはヤダ。

47.「道産子シーサー」は「rare collectives」発売以前に聞いていた人挙手!はーい

48.ついでに、何で聴きました?ラジオかな。シングル買いにイベントは参加してません

49.TAKUROがNYに行った「情熱大陸」見た人挙手!はーい!

50.「STAY TUNED」の最初と最後の英語、どれぐらい言えますか?全部言えます
上に続きます

| GLAY | 2005-06-29 14:29:55 |
| comment ( 2) | Trackback ( 0 ) |
[PR]
by you-lilly | 2005-06-29 14:29 | music
<< GLAY好きに100の質問(続き) あるかないかクイズ >>