インターンシップ

今日はインターンシップの説明会に行ってきました。
大学内にリクルートの人が来てくれて、すごい丁寧に説明してくれました。

今までほとんど就業体験してないので、
就職活動前に必要だとは思ってたんですが
相当高いモチベーションがないとキツそうだなあと、
参加前からギブアップ気味でもあります。

アルバイトと違って報酬が期待できないとか、
そういう事はどうでもいいんです。
ちゃんと1社会人として扱われ、
仕事も期待されるのが怖いんですよね。

でもインターンシップで経験しとかないと
ほんとに働く時もっと困るだろうから、早めに失敗しておかないと
自分のためにならないんだと思ってます。

・・・分かってはいるけど、怖いんだよね。それが普通らしいけど、
自分って社会不適合者じゃないかと疑ってしまう
| Weblog | 2005-06-16 16:30:26 |
[PR]
by you-lilly | 2005-06-16 16:30 | weblog
<< THE PREDATORS☆ ゴッチ×藤原トークセッション! >>