人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親がケンカしてるよ・・泣

珍しくうちの両親がケンカしてました。今や冷戦状態。
あーやだなあ。
私、人のケンカでもすっごくブルーになるんですよね。
自分の目の前で大好きな人がケンカすると、おちるし、
下手すりゃ胃がおかしくなる位ストレス感じます。

だからか知らないけど、自分は全くといっていいほど
ケンカしないし、した事ない。昔はそれも不思議で、
ケンカするほど仲のいい友達じゃないんじゃないかとか、
自分が淡白すぎるんじゃないかとか軽く悩んだこともあったけど、
どうもそうじゃないみたい。

ケンカで雰囲気悪くして、周りの人巻き込むくらいなら
自分が謝って場を納めた方がいいって思ってる。
そういう自分がいるから、よっぽどの事がない限り怒らないし周りは平和だ。

うちの両親も、私と似てて全然ケンカしない仲のいい2人だったんだけどな。
ケンカしてるってことはよっぽど爆発しちゃったのかな。
姉はたまには爆発する事も必要だよーなんてのん気な事言ってるけど。

私は凄く心配してます。
早く元通りの2人になってほしいな。
雰囲気うかがう子供は大変ですよ。

まだうちらがそこそこ大人になってるからいいけどさ。
小さいうちから両親がもめてる家なんかはホントに大変なんだろうなあ~
しみじみ感じちゃいました。

ケンカの声が聞こえないように、爆音で音楽聞いてたら、
昔同じようにケンカがあった時爆音でテレビを見た事をふっと思い出しました。
こんな時、音楽やアニメは凄く支えになってくれるんだよね。
逃げかもしれないけど、大事な存在だと思う。
2005-06-11 18:38:54
by you-lilly | 2005-06-11 18:38 | weblog
<< ビデオが壊れた!しょっくじゃ。... TAKUROパパに~? >>