人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扁桃腺

もうすぐ1年ぶりかのライブが近づいてくる。うーん緊張。
こんな時に限って熱がでるかも・・とか変な心配をしてしまう私。
実は私youはかなりの健康人間。風邪なんかひきやしません。
小学校~高校(大学はルーズな場所なので割愛)の学校生活に
おいて休んだのは3回。そのうち2回はサボりだからね!!(←オイ;)

でもその唯一の1回の休みが、扁桃腺による高熱だったんですよね。
私は生まれた時から扁桃腺が腫れやすい子だと警告されてます。
体の不調を知らせるべく、扁桃腺が腫れて高熱を出すんですが、これが
恐ろしく高い。39、とか40度とか。予兆もなくひゅっと出て朦朧状態。
だからしょっちゅう高熱が出るようなら、命の危険もなきにしもあらず
なので、扁桃腺を切除すべきだと医者からは言われている…のだけど。
特に頻繁には出ないのでほってますね(笑)

年に1回あるかないかかな。だから手術なんてしてないんだけど、
そのまさかの1回がいつ出るか解んないので、こういう大事な日に出ない
かとヒヤヒヤものではあります。だから切れって周りはうるさいのか。
なるほど。でもさあ…所詮人事なんだろうなあ~喉切られるのなんて
想像してみろよ!!(笑)一生扁桃腺は保持しておこっと。大人しくしてろよ。
こんな人間は珍しくないらしいけど、周りにはいないなあって思ってたら
ひょんなとこにいたのよね。そうオレホリエー!のホリエさん。
貴方も扁桃腺でお悩みでしたのね。変なとこで親近感わくわー。
by you-lilly | 2006-01-31 23:10 | weblog
<< 私立受験の思ひ出 赤通(笑) >>