ああ、ホリエ。

23日の日記。(携帯握り締めて寝てたよ…;06.01.24更新)
試聴会以来ホリエテナーにめろめろになっていたら、別のホリエが逮捕
されちゃいましたね。ホリエって珍しい名前でもないもんなあ…ホリエモン?
時代の寵児可愛いあだ名付いちゃって…アツ氏にはあだ名ないの?(笑)
(↑ファンにあっくんと言われキレていたことが判明;)

昨日は朝から粉雪が舞い降りて、凄く嬉しかったのにずーっとレポート。
教育基本法改正について論じてたら頭痛くなった。グローバリゼーションとか
ナショナリズムとか論じ始めたらキリない。実はその方が燃えるんだけど。
国際関係論とか憲法は嫌いでもないけど、締切があるからなあ(泣)

夕方の締切までに何とか仕上げて大学の研究室事務所へ。(大学が
まだセンター試験会場のまんまだった!早く片付けて~笑)ついでに
サイバーメディアセンターでコールシステムを使う事にする。リスニングの
完全攻略ソフトを使おうと思ったんだけど、ヘッドホンをした瞬間ネットラジオ
に行ったのがマズかった!リスニングするの完全に忘れたよ(笑)
ヒロさんのTシャツって思った程人気ないのね…次長課長とチャマ…
とか細美さんまた声ガラガラだよ…とか思ったせいだよ、きっと(^^;
気づいたら夜になってたから急いで帰る。途中でテナーのライブチケット
発券したら、まさかの整理番号2桁台。ありがとー!嬉しいな♪



家に帰って、しばらく炬燵で爆睡!で、むっくり起き出して
ハンガリアングラーシュを作って食べてみる。ハンガリーの家庭料理、
美味しかったよ。けど、甘いのは苦手かもなあ。辛いのが好き。

食後は、いよいよ24ターイム!2つのTVが占領されてたので部屋で
ノートPCで見る。ヘッドホンするとやたら臨場感が増して怖かったー。
ジャックって何であんな目に遭っても死なないの?拷問シーンが
痛い痛い。ケイト・ワーナー役の女優さんが演技が巧いので大好き。
リン・クレスギとかもカッコいい。でもやっぱトニー・アルメイダ、
カッコいいよ…♪昇進おめでとう♪と呟く私。(←危ない;)

24の凄いところは、ちゃんと時代を反映した脚本になってる所ですね。
24時間体制のドラマ進行とか分割画面はシーズン1で話題になった
けど、シーズン2からはきちんど時局性が描かれています。
黒人が大統領になった場合、中東との関係、人種問題…全てがリアル
で、そして警告的でもあります。そこが面白いんだろうな。
いっぱい24見ようと思ったけど、疲れと睡眠不足で1本が限界でした。

でもね、この前買った「KILLER TUNE」初回盤のCD-EXTRAとDVD
見たの!面白いって聞いたから凄く興味津々だったんだけど…
あははははははははは!って感じ。何を思ってあの映像撮ったんでしょ。
ひなっちが膝屈伸みたいなのして、ホリエさんが段々ギターも放って
マイクだけで歌いだしたり、ナカヤマさんが何気に熱唱してたり(笑)
ああいう遊び心を見ると嬉しくなります。DVDはクールでしたなあ。

最近目を酷使しすぎかもなあ。就寝が2時3時が当たり前になってる。
やばやば。明日は休講でフリーだから、1日遊んでやろっと。
[PR]
by you-lilly | 2006-01-24 03:00 | weblog
<< ELLEGARDEN US TOUR 自己紹介&BUMPバトン >>