CLUB KARMA

e0078993_19451776.jpg


ストレイテナーNEW ALBUM「DEAR DEADMAN」先行試聴会に
行って参りました!!いやあ~楽しかったです。笑いまくり☆
CLUB KARMAっていう北新地のクラブで行われたんですが
イイ感じの雰囲気で、「こんなとこで聴くの~!?」ってドキドキ
しちゃいました。テナーは試聴会1つにしてもオシャレやね(笑)

1ドリンク頼めたので、昼間っからお酒オーダーしちゃいました。
スイマセン(笑)いや~テナーとカクテルよく合うよ?(>_<)♪
DJの岸本さんがナビゲーターだったんですが、岸本さん、予告通り
めちゃくちゃセクシー衣装でご登場。(超ミニスカ!)いや30代でよく
やらはる…メンバーにチクらないでと必死に弁明してたとこが笑えたな。
でも可愛らしい人で凄いテナーファンな方なので個人的に大好きです。

まずは「MELODIC STORM」のPVと、PV撮影風景、ホリエさんの
NY滞在記のOFF SHOTを見ました。これがかなり面白かった!
笑い所1:ホリエ、ナカヤマ、ひなっちの順に海に向かって並んで、
ひたすらうどんを立ち食いしていたシーン。会場が爆笑(失笑?)してた。
笑い所2:NYのMTV本社でコメント録りするホリエさん。緊張のあまり
めちゃくちゃ棒読みの英語が飛び出す。「アイ アム アツシ ホリエ!」

そしていよいよNEW ALBUM試聴。今日聴けたのは次の7曲。



[ Dear Deadman ]

1 The Novemberist
2 Melodic Storm -DEAR EDIT-
3 Blue Sinks In Green
4 Dead Head Beat
5 Sad Code

6 The Remains -DEAD EDIT-
7 The Nowarist
8 Tornado Surfer
9 Discography

10 Farewell Dear Deadman

爆笑してた会場が、いきなりシーンとして皆自分の世界に入って
聴きこんでいる感じでした。私も下向いてじーっと聴いてた。
もうね、ドキドキが止まらないのね。おお!って思ったらどんどん曲が
終わっていっちゃうから必死についていった。POPなアルバムって
聴いてたから「MELODIC STORM」みたいな曲が入ってるのかなあ
って想像してたんだけど、私は凄くライブ向けのアルバムだって思った。

音がカッコいい!キャッチーで覚えやすくて、でもなんていうんだろ、
テナーらしいとこもちゃんと残ってて、ホリエさん凄いソングライティングが
巧くなった。歌もやけに染みた。特に泣けたのがSAD CODE。
うぉーI MISS YOU(←知らない人には訳わからん;笑)
テナーの世界に浸りきりで凄いDEEPなひとときでした。
ほんとに早く買って聴きこみたいって思った。ライブにも行きたくなった。
ヤダ、これレコード会社の戦略どおりじゃん(笑)テナーに完敗です~
ほんとに酔ってたのもあるけどね!顔真っ赤だったかも(笑)

その後、テナーの宣伝部の福岡さんのレア情報トークも聴けました。
情報その1:PV撮影で1番トイレが近かったのはホリエ氏。(←バラすなよ)
情報その2;MTVでテナーのライブを見せるも、英語を英語と理解して
もらえなかったらしい。(英語を歌ってるのに何語?って聞かれる)
情報その3:ホリエ氏初海外。NY行きはもうこりごりと言う、彼の移動時間の
限界は新幹線の東京⇔大阪の2時間半までらしい(みじか!)

お土産に、いっぱいイイものもらいました!
ストレイテナーの激レアステッカーを2枚。これホントに凄いんです。
ナカヤマさんデザインの851とのコラボステッカーと、今回のアルバム
試聴会限定のステッカー。後者はまたUPするけど、ホリエさんがモデル
立ちして、後ろで2人がアホ顔してるっていうキワモノ(笑)
あとこの試聴会限定ぴあや、携帯ストラップなど…盛りだくさん。
もうひたすらありがとうございました!ちなみにそのぴあのお陰で、
春のツアーチケット取れてしまいました。あまりに簡単でビックリ☆
ストレイテナーにかなりハマってしまった1日でした!
[PR]
by you-lilly | 2006-01-21 19:45 | music
<< 自己紹介&BUMPバトン センター試験 >>