2005年のyou的音楽

今日は1日論文やってました。
ずーっと机にノートパソコン広げてカタカタカタ・・・
何文字打ったかわからない・・・しばらくこんな作家先生の様な生活が続きます。
てな訳で大掃除も諦めました。論文提出してから一気にやるので06年に持ち越し!
論文の息抜きに見始めた24にハマりすぎて、正直ヤバいです(笑)
誰か止めてくれい。でもトニー・アルメイダ
超カッコいいです・・・惚れちゃった・・・♪

今日はちょっと2005年の振り返りでもしよっかな。
今年は凄くいっぱい音楽を聴いたと思います。いつもそうっちゃそうなんだけど
例年になく沢山聴きました。私は好きになったアーティストを徹底的に掘り下げる
タイプなので、あまり浮気しないんです(笑)だから浮気の年かもね☆
でも今年1番きたのはエルレだったかもしれないなあ。4月のRIOTが衝撃で。
昔のアルバムも買い込んで聞きまくりました。英詩を覚えて必死に歌ってたなあ。
BUMPは相変わらず名曲を届けてくれたし、アジカンもレミオもテナーも出す
新曲が全て良くて。あとプレデターズの活動も刺激的で楽しかったです。



個人的にランキングしてみました。一応全部05年発表のものになります。

you的邦楽アルバムBEST5(順不同)
*RIOT ON THE GRILL (ELLEGARDEN)
*ether (レミオロメン)
*joy (YUKI)
*HUNTING! (THE PREDATORS)
*バラ色ポップ (SINGER SONGER)

you的洋楽アルバムBEST3(順不同)
*You Could Have It So Much Better (FranzFerdinand)
*MAKE BELIEVE (WEEZER)
*HAVE A NICE DAY (BON JOVI)

you的シングルBEST5(順不動)
*粉雪 (レミオロメン)
*MY WAY (DEF TECK)
*Space Sonic (ELLEGARDEN)
*カルマ/supernova (BUMP OF CHICKEN)
*プラネタリウム (BUMP OF CHICKEN)

you的曲BEST5(順不同)
*銀河鉄道 (BUMP OF CHICKEN)
*粉雪 (レミオロメン)
*Mr.Fether (ELLEGARDEN)
*JOY (YUKI)
*オアシス (SINGER SONGER)

もう泣きに泣いた。すっごく心に響いた曲たちです。
一生ものの音楽だろうなあ。今年は個人的にも辛い事とかいっぱいあったので
こういう曲がやけに響いたのです。でも単純に好きなアーティストのリリース
多くて嬉しかったなあ。その分年明けにはライブで生音聴けると思うとまた嬉しい!
[PR]
by you-lilly | 2005-12-30 23:06 | music
<< バイバイ、サンキュー こ、これは… >>