衝撃の豚足

美容院に行ってきましたよ~☆流石年末、めちゃ混んでました。
実は初秋に中島美嘉ばりの黒髪にして以来、ずーっと黒髪でほってたので
久々にカラーリングしちゃいました!いつもそんなに明るい色には
しないんですけどね、ラベンダー入りのアッシュブラウンに。(カラー名は謎;)
つまりちょっと灰色がかってくすんだ茶色に赤味をプラスみたいな(結局謎の色;)

評判はおおむね上々。というか逆にひどいのが黒髪への悪口。
私あんまり和顔じゃないので、どうも黒髪似合わないみたいで、
「youちゃん、そっちが地毛って言った方が通用するよ?」だのなんだの。
でもまあ、自分でも茶髪の方がしっくりくるのは確かです。不思議。
日本人としては黒髪も着物もばっちり似合いたいのですが。
(日本人らしいと言われたことは一度もない。むしろよく疑われる。)
卒業式までは、とりあえずこの色で過ごそうと思ってます♪



お昼はお姉ちゃんと中華街に行ったんですが、
なんとyou、神戸人のくせに横浜中華街の方が行った回数が多い!
ってくらい神戸中華街に行ったことがなかった(笑)
その話をしたら、姉には「神戸の恥!」とか言われたし。
メッタメタですな・・・;地元の方が意外に観光地行かないもんなんだよ・・・

でも食べ歩きってやっぱ楽しい!いい匂いがあちこちからするから
フラフラ歩き回っちゃいました。でも食べたのは2つだけなんだけどね。
チャーシューバーガーと豚足(!!)です笑
鳥の唐揚げ買おうと思ったら、何故か横に売ってた豚の足に目が…

豚足はね~興味本位で食べたんだけど凄かった。うん。ビジュアルもね。
めちゃくちゃコラーゲンの塊って感じで・・・美味しかったけど量は食べれない感じ。
ブタさんごめんね…って思いながらハグハグ。
そして何故か「千と千尋の神隠し」(豚にされた父と母)を思い出す私。
おとうさーん、おかあさーん、ごめんね…って思いながらハグハグ。
きっとブタ様のコラーゲンのお陰で美肌になることでしょう…
ある意味美容の1日だったのかもしれない・・・(なんだそりゃ)

あ、書くの忘れてた。そして帰りによった三宮のタワレコで
ストレイテナーのシングル先行試聴をきいてアガる。
やっぱホリエさんはカッコいい…激アツだわ。
アルバムめっちゃ楽しみー!
[PR]
by you-lilly | 2005-12-29 21:52 | weblog
<< こ、これは… COUNT DOWN JAPA... >>