こどもみたいな大学生

e0078993_21115186.jpg

ゆきー!(←意味不明 笑)やっと雪が降りました♪嬉しかったYO!
朝起きたら白銀の世界。神戸や大阪に雪が降るのはすごーく珍しいことなんですよ。
粉雪程度なら年に1度あるんだけど、こんなに積もったのはゆうに10数年ぶり!
あたしこの前雪踏みしめたの小学生の時だったから!(いや大げさじゃなくね)
だからめっちゃ嬉しいことなんですYO!(←さっきからテンションおかしい 笑)

風にのった雪を浴びるのも、触っても消えない雪を掴むのも、10数年ぶり。
朝外に出た時、踏み出したブーツがこう~厚みのある雪に足跡をつけて。
じーんと感動・・・(笑)だってだって、今まで雪が降っても地面が隠れるなんて
ことなかったから!もう何をしても嬉しいの。にまにましちゃう!
朝歩いてたあたし、きっと頭の上にハート飛んでただろうな。るんたった。



でも大学行くのは凄い大変でした。電車は何時間もダイヤが遅れて乱れてた。
雪国の人たちなら日常茶飯事だろうに、慣れない雪が降っただけで混乱しちゃう
この都市はなんなんだろね。なんとか大学のある駅に辿り着いても、そっから
大学へ続くなが~い坂が試練の道。ツルツルつるつる。おお~転ぶ転ぶ。
私はなんとかこけなかったけど、数分に一回ズドってひっくり返る音が聞こえて
面白かった。でも笑えない、自分も気抜いたらこけるもん。

大学も白銀の世界。あんなに真っ白になった大学初めて見た。綺麗だった。
広い敷地がいっぱいあるので、みんな各地で雪合戦始めたり、雪だるま作ったり。
あたしたちホントに大学生?ってくらい子どもに戻っちゃった。(教授含めね 笑)
講義もほとんどなしに近かったよ。だからもう今日は雪で遊ぶしかない!(^^)b
キャンパスに何個も雪だるまが作られてて可愛かったなあ。(赤いコーンがCute!)
どんなに大きくなっても、賢くなっても、雪見ると子どもにかえるんだなあって
凄く懐かしい気持ちを思い出したよ。ハプニングだらけだけど、楽しかったなあ今日。
今からベランダの雪で、うちにもスノーマン作ろうかな。
[PR]
by you-lilly | 2005-12-22 21:40 | weblog
<< ゆきんこ BIG ISSUE >>