藤三昧

JAPANの表紙出ましたよ→こちら
ネクタイじゃないですか~にんまり。
そしてギターマガジン買っちゃった!☆
スクールオブロック聴いてるのであとでじっくり読みます!楽しみだなー。
そういや明日はワッツインが買えるじゃないか!誰かお金ちょうだい~へろへろ。
諭吉さん、クリスマスは私と付き合いません?(←名言 笑)

M+も何気に更新されてますね。TBしておきます。
増川君の赤いマフラー可愛いなあ。応募できないけどにんまりしちゃった。
そして秀ちゃんとゲームの話、メンバーが全員でホアキン・コルテスを見に行った話
も更新されてました。写真もあって良かった♪忙しいのにちゃんと息抜きしてるのね。

下の記事にBUMPのレポ更新しておきました。ラジオ、TVの感想
(ゴゴイチ、WORLD CHART EXPRESS、粉雪ドキュメント)はまた
時間が出来たら書きたいと思います♪どれも面白かった~~~抱腹絶倒もの。

そして下の記事にいっぱいコメント下さった皆様、まとめてお返事しておきました。
昨日は千人以上の方が来て下さっていたみたいで、正直ビックリしました。
あんな暴言文章、読んで共感してくださってどうもありがとう。



ギターマガジンのロングインタビュー良かったですよ。
楽器の雑誌だけあって、あんまり曲の精神論とかなかったのがやけに新鮮で。
それに、自分はあんまり楽器詳しくないので、読んで分かるかな~って心配も
杞憂だったみたいです。知らないなりに、面白かったし聞いてみたかった話でした。

レスポールスペシャルを7本持ってるって話は有名ですよね。
同じ楽器でも1本1本仕様の変え方や、弾いた年数によって音が微妙に違うって
いうのは何となく分かるっちゃ分かるんだけど、音を聞き分ける耳を持っていない私
なんかからしたら、理解不能の領域なんですよね(笑)不思議です、楽器って。

空気の振動が音を生み出しているんだから、微妙な差が音の違いになって
表れるんでしょうけど・・・頭で理論的に分かっていても、実感がないです。
だから、実はどんなにアーティストがこだわった音でも、こんな素人耳の私には
伝わってないんじゃないかな?って思うこともあります。聞き分けられないからね。

でも音楽はそうやって分析するものじゃなくて、感じるものだからいいのかなって。
微妙な違いとか聞き分けられなくても、奏でられてる音は1つだから
心で聴いていればいいのかなって思っています。
とか言いながら、やっぱりプレイヤーとして好きな音楽を味わえる人は
同じお料理を2度味わっているようで、ちょっと羨ましいのです(笑)
[PR]
by you-lilly | 2005-12-13 22:46 | music
<< 1万HIT&奇跡のラジオ 光の彫刻 >>