人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DEATH NOTE &ハチクロ&のだめ♪

          

みずほ証券、誤発注。やっちゃいましたね。IT時代の恐怖ですね。気の毒に・・・;
とか言いながら、3分で1千万稼いだ投資家の方に興味がある私you(笑)

忙しくて発売日に買ったきり読めてなかった、待望のDEATH NOTE9
一気に読んだら頭おかしくなりそうだった。でも8より面白かったかな?
正直ニア・メロ編になってから面白くないな~って思ってたので(Lの死がピークね)
いよいよ2代目Lがキラと気づく展開になってくれて嬉しい。てかはよ気付け(笑)

衝撃のシーンといえば夜神局長の死。いつか死ぬんだろうなーって予想してたから
死ぬ事は衝撃じゃないんです。問題はそれに直面した月だよ、月。
家でキラとして活動してた時や、さゆちゃんが誘拐された時は家族を危険に晒して
穏やかじゃなかったから人間味も感じられたけど、実の父の臨終に際してあれはないだろう。
鬼だ、鬼。月はジャンプ史上最も悪の少年キャラってどっかで言われてたけど
ほんとあれにはぞっとした。完全にイッっちゃてるよ。怖いよ月。
いつかはL=キラってばれるんでしょうね。どうなるんだろう。
次巻は2月発売(早くない?)って事なので楽しみー♪

次に載せてるのが、かの有名なハチクロ。これ何気に読んでってるんですが
全て借りたり立ち読みとかで読み進めてるので全然追いついてません。
今、森田さんがモカデミー賞をとって帰国して卒業したと思ったら日本画に編入して
竹ちゃんが胃潰瘍で倒れて留年するって決めたとこだった気がする。
確か映画できるんですよね。蒼井優とかはぐにピッタリ!楽しみです。
映画ができるまでには読み終わりたいなあ。ちなみにあゆが好きな私。

でもって最後はのだめ。これも何気に読んでるけど同じく全て借り物で
済ませてるので全然追いつけず。今千秋がオーケ作ってる(いつもか 笑)
でも、あのノリ結構楽しくて救われるので大好きです。のだめ可愛い♪
音大とか友達は何人か行ってるけど、自分には縁ないし、
音楽の才能とか欠片もないし(笑)すごく読んでて楽しいんです。

自分が選んだ道に後悔はないけれど、一度経験できるのなら
音大や美大にも行ってみたかったと思うこの頃です。
ん~自分的に義務教育9年、高等教育3年が長すぎると思う。
みんなで一緒に大きくなろうって発想がそもそもの間違いなんだ。

そこで2年くらい詰めて飛び級でもして、専門教育を2種類くらい受けたい。
日本の教育制度は芸術家育成に向いていないと思うのです。
(おお、我ながら真面目なコメントで終わった 笑)



SSTVニュースにTBですよー♪
この前大阪に来てくれたBUMPがうどんすきを食べたお話が載ってます。
なんか地元プロモーションのお話が出てくると嬉しいなあ。

いっつもラジオ出て、大阪で何をしましたか?とか何を食べましたか?って
話題がふられるんだけど、大抵「うどんを食べました」とか
「うどんすきですよ!すっごい美味しかったです」って言ってたから
何かよっぽど好きなお店でもあるのかなあって思ってたけど・・・
そうか、そういう事だったのね・・・。

下に何個かBUMPのラジオレポの記事書いてるけど
現在もいっぱいBUMPラジオに登場中です。(ラジオSPウィークだからね)
今日なんか3本もあって大変で録音ばっかりしてた。
いずれ書けたらレポもしたいけれど・・・毎日追いつくのに精一杯(^^;
希望があれば言って下さいな~優先的にレポ書くから。

でもいっぱい笑わせてもらってます。
来年のライブがめっちゃくっちゃ楽しみになったって事だけは確かだよ♪
by you-lilly | 2005-12-09 22:58 | book/comic
<< SPECIAL WEEKS♪ 卒論→エルレ→アレンジメントな1日 >>