卒論→エルレ→アレンジメントな1日

e0078993_19721.jpg

昨日やっと卒論ゼミの最終発表が終わりましたよ。
あとはタイトルと章立てに従って草稿するのみです。(これが大変なんだ・・・;)
提出まで約1ヶ月。焦ります。こんなんでいいのかって。

教授によると、「見通しは立ってきたけれど、まだ1本筋が足りない。
貴方のオリジナリティを浮き彫りにする軸がもう1本欲しい。」との事。
うう。ずっと面倒を見てくれた教授の為にも頑張りたいよ?でも難しいのです。
研究者にならなくてホント良かった・・・これから執筆の日々が続きます。

で、休憩に梅田へ遊びに行ってTOWERでエルレのSpace Sonic買ってきました♪
インディーズだってのに凄い量置いてあってビックリ。さすが802のヘビロ。
沢山の人が聴いて買ってってくれてなんだか私も嬉しいです。

ついでにまだ持ってなかった1st 「DON'T TRUST ANYONE BUT US」も買って
自分用だってのに嘘ついてクリスマスラッピングしてもらっちゃいました(笑)
帰って早速 i Tunesに入れて満足♪明日からガンガン聴こう。
実はまだ聴きこんでないのです。でも歌詞カード見て少しビックリしたかもなあ。
エルレのは買った時必ず歌詞カード見ながら歌ってみるんだけど、今回はサビ全滅。
口まわらね~(笑)でも頑張ります。ライブの先行にも応募してみるか。

そして帰って、何を思ったかフラワーアレンジメントを始める(笑)
嘘です、この間母の花展があったので、その残り花を貰って自己満足の作品を作って
みただけです。これが結構いい花材貰えたんですよ。(あとでアップしようかな)

基本的にモノ作ったり創作活動と名のつくものは大好きなので、おそろしく熱中して
作ってしまいました。与えられた花やグリーンを、自分でイメージした形の中でどう
生かすか。これを考えながら構成し、オアシスに生けていくのですが、その花材の
選び方、生けこみ方にセンスが表れるので、楽しいながら悪戦苦闘。
贅沢な遊びだけど、好きなんです。いつか本気で弟子にしてもらおうかしら。

その後SCHOOL OF LOCKとか卒論してて聴けなかった録音MDを聴きまくる。
姉の買ってきたアジカン表紙の「音楽と人」も読んだ。アジカンより細美さんのロング
インタビューの方一生懸命読んじゃった。とっても良かったです。
この人の言葉はホントに飾らないの。そして素直なの。好きだなあ。

そんなことしてたら何時の間にかベッドの毛布の上でくうくう寝てたよ。
コンポはつけっぱ、携帯を握り締め、片手は雑誌を半掴み。いかんいかん。
やっぱ睡眠3時間で活動するのはキツイです。お肌にも良くないよ~☆
色々書きたい事もあったけど、半分忘れた(笑)またいずれ。

     
[PR]
by you-lilly | 2005-12-08 12:39 | weblog
<< DEATH NOTE &ハチ... マナーの守れない人はファンじゃない >>