紅葉狩り

e0078993_2232235.jpg

今日は京都・滋賀へ紅葉狩りに行って参りました!比叡山ですよ、比叡山!
(歴史チェック知らなきゃヤバイ:比叡山は何宗の総本山で誰が開祖でしょう??笑)
山篭りじゃないよ(笑)一応今日は京都よりも滋賀をメインに、坂本にある日吉大社や
東照宮、滋賀院等を見ながら紅葉を楽しんできました~綺麗でしたよ♪

てか、さすが山奥、めちゃ寒かったです!でも寒いところだからこそ、もう紅葉してる
んですよね。見ごろとは言えないけど・・・7割方紅葉してたかな?天気も良くて気持ち
良かったです~日吉大社では紅葉の中二胡の生演奏まで聴けました。
お昼はすごーく有名なお食事処で、綺麗なお庭を眺めながら湯豆腐御前を戴きました。
これがもう多かったの何の。美味しかったけど、もうしばらく豆腐と湯葉は見たくない(笑)

しばらくこういう寺社巡りとかしてなかったんですけど、久々に静かな山道歩いて
紅葉を楽しんでたら、気持ちがスッと落ち着きました。田舎だけど、空気の美味しさとか
やっぱり都会にないんですよね。また行きたいな♪
さすが行楽日和。帰りは凄い人だった。特に京都駅。米国大統領はお帰りになったのに(笑)
未だ厳戒態勢は続いてるらしく、人人人。こういう疲れも行楽のうちなのね・・・

帰りにタワレコでJAPAN買って帰りたかったけど、やっぱ無理でした。
明日こそは必ず!そしたらまた感想でも書きます・・・今日の所はおやすみなさい。
[PR]
by you-lilly | 2005-11-19 23:32 | weblog
<< 冬が寒くてほんとによかった エルレのPV >>